※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真美
妊活

不妊治療で妊娠された方へ、普段の生活や食事で取り入れたことはありますか?オススメの方法や食べ物があれば教えてください。

不妊治療をされている方に、不妊治療を経て妊娠された方にお聞きしたいのですが…

何か治療にあたり、普段の生活で取り入れてる事や食べ物等はありますか?💡またはありましたか?

今のところ
*ルイボスティー
*靴下
位しかやっていません😵
何か他にオススメな物や食べ物がありましたら教えて下さい!

コメント

はな

葉酸、ルイボスティー、ザクロ酢、五本指ソックス、腹巻き、木村さん待ち受け…
後は神頼み系ですかね♪♪

私も2年不妊治療してましたか、今年に入り本気モードで上記のことを実践し、今は8週目に入りました(*^^*)
真美さんも早く授かれるとるいいですね♡

真美

回答ありがとうございます☀
うわぁー8週目おめでとぉごさいます((∩^Д^∩))
希望が持てます☀

葉酸は以前から気になってたんですが、サプリですか?

snow:さん

ストレスを溜めないように、遊びに、行ったりしました✴︎
あとは、足湯をしました✴︎
ネイルサロンの脚のマッサージなどもしてました(*˘︶˘*).。.:*♡

3年目でやっとできました

はあ∵⃝♡⍢⃝

私もルイボスティーは欠かさず毎日ホットで飲んでます(๑′ᴗ‵๑)
あとは体を冷やさないよーに、暑くても腹巻してます!最近は暑すぎて断念しました!笑
私はルイボスティーくらいですね♡旦那にはマカ飲んでもらってます٩(´◡`)(´◡`)۶
食生活はなるべく作ったもの食べる!一人暮らしの時とかはコンビニやモスとかマックとかばかりで…やぱ惣菜全てがそーではないですが、おいしいかわりに色々入ってるみたいです(´・ω・`;)
今の若い人達はコンビニやファーストフードを多く摂取してるから、不妊の割合も多いと聞いた事がありました…みんながみんなそーではないですが(っ◞‸◟c)
お互い早く授かれるよーに頑張りましょうね♡

真美

回答ありがとうございます❗
そして、希望をありがとぉございます♡*:.。.٩(๑′∀‵๑)۶.。.:*♡
足湯ですね🎵
やっぱ体を芯から温める事が大切ってことですもんね😃
頑張ってみます♥

真美

食生活ですか…耳がいたい(。•́︿•̀。)
ちゃんと作ったものを食べなきゃいけんですよね(笑)
つい自分の為にってなると億劫で😰
頑張ってみます❗

はな

葉酸サプリです(*^^*)
これは妊娠前に摂ることに意味があるようなので、早めの摂取をオススメします♪
厚生労働省も勧めているようですよ!ググってみてください♪

緑茶🍵GreenSmoothy

ルイボスティー、ユーグレナ、漢方、豆乳をほどほどに…
あとは、洗剤やシャンプーなどを無添加のものに変えました。
食べ物は、トランス脂肪酸を極力摂らないように、体を温める食べ物を中心にしました。

真美

いっぱい聞いてごめんなさい😢
葉酸サプリはhcgやデュファストンなどのお薬を服薬してる時でも飲んで大丈夫なんでしょうか?

はな

あと、冷えは本当にダメみたいです!
妊娠後の胎盤形成にも大敵らしく、私は今でも腹巻きずっとしています(*^^*)薄手の物でもしてるのとしていないのとではだいぶ違いますよ♪
妊活中も、冷えさえなくなれば基礎体温も安定し、排卵も安定しました♡

はあ∵⃝♡⍢⃝

私も一人暮らしの時は母親にうるさい位ゆわれてたので耳が痛い気持ちがとーってもわかります!笑
めんどーですけど、自分の為でもありますが、何よりもお子様の為ですよね♡最初私も面倒くさがりやなのでするまで大変でしたが…子供の為と思うと大っ嫌いな注射も我慢できました…笑
嫌いすぎる椎茸も食べれました…笑
一緒に頑張りましょう‼︎♡

真美

回答ありがとうございます‼
洗剤やシャンプーも気を使われてるなんて素晴らしいですね(´,,•ω•,,`)
トランス脂肪酸て例えばどんな物があたりますか?🌼

真美

そぉですよね😆
自分の為ではなくって、ベビタンの為にって考えれば何でもやれますね🎵
素敵な回答ホントにありがとぉございましたぁღ❤ღ´ェ`*)

はな

私も服薬してましたが、葉酸サプリのことは気にせず飲み続けていました(^^;;
心配であれば病院で聞かれてみるのが一番ですよ♪

真美

冷えは大敵ですよね:(´◦ω◦`):
私もインナーパンツを履くようにしてます(´,,•ω•,,`)
排卵を良くしたいので、しっかりと温めないとですね♡

はあ∵⃝♡⍢⃝

大した回答できずすみません(´・ω・`;)真美さんのお役に立てれば光栄です(๑′ᴗ‵๑)
お褒め頂きありがとです♡
またのぞきにきまーす♡

弟に、妊活してるのに気にしないなんて!と言われて、勉強しました(笑)
今では柔軟剤などの合成香料だと気持ち悪くなってしまうほどに…

トランス脂肪酸は、市販のお菓子とか加工食品や惣菜入っていて、一番有名なのはマーガリン、日本マクドナルドのフライドポテトかなぁ?よく叩かれてますよ。
アメリカではトランス脂肪酸は2018年までに禁止になるようで…胎児にも影響あるということで、気を付けています。
極力自分で料理して、良質の油を使ってたら大丈夫ですよ♪

真美

いえいえ✨
こちらこそこんなやつの質問に答えて貰えて感謝です😌💓
またいらして下さい(笑)

あと横からすみませんが💦
葉酸はビタミンの一種なので、ホルモン剤と飲んでもオッケーです♪
逆に今は過剰摂取が問題になってるので、食べ物からしっかり摂っているならサプリは不要です。
厚生労働省が推奨するようになったのは、食生活が変化して野菜不足になってるからなので。

真美

ひゃー(;゚Д゚)
マックのポテト…
ベビタンの為に我慢ですね😅
色々無知でごめんなさい(。•́︿•̀。)
葉酸はビタミン剤なんですね‼
もぉ一度ちゃんとお勉強します☀
また色々教えて下さい:(´◦ω◦`):

真美

何かオススメの葉酸サプリとかってありますか?🌼

めちゃ高い天然のものとか、合成のものとかありますが、成分としては同じなので、薬局で見付けた安いのを飲んでました。
ベビー用品売り場にもあるので、そういったのでもいいと思いますよ〜。鉄やカルシウム配合のものもあります。

妊娠してからは、友人の医者や看護師にサプリを猛烈に止められたので、親から大量にもらったクロレラに葉酸が入ってたので、それを飲むようにしました(笑)

真美

なるほどー💦
参考になります☀
薬局で見てみたいと思いますღ❤ღ´ェ`*)

あ、抜けてました。
ベビー用品のとこなら、放射能チェックしてあるもの、天然由来のものを置いてる可能性があるので、そういった物でもいいと思います。←でした!

真美

なるほどー♡*:.。.٩(๑′∀‵๑)۶.。.:*♡
あんがとです😌💓

☆ぴっぴ☆

今晩は☆私も妊活中に葉酸サプリ、ルイボスティー飲んでました。後もう1つ、子宮を冷やさない為に布ナプキンに変えました。抵抗あるなら最初は家にいる時だけ使用するとかにすれば、抵抗なく使用できますよ。今の布ナプキンはデザインも可愛く気分もあがりますよ☆
特に夏とかはムレなく紙ナプキンより肌にも優しいです(*^^*)紙ナプキンは血液を固める凝固剤みたいなのが使用とされてるんですが、それが血液を吸収したら子宮の冷えの原因になると聞きました☆
今6ヶ月目です。真美さんにも天使ちゃんが宿りますように♪

真美

回答ありがとうございます(´,,•ω•,,`)
布ナプキンなんて物があるんですかぁ😵❔
教えていただきありがとうございます(´๑•ω•๑`)

6ヶ月おめでとぉございますღ❤ღ´ェ`*)
とっても励みになります☀

とも325

不妊治療を続けて5年目にして、今まで流産もありましたが、やっと順調に妊娠継続しています。

今まで色々、ずっと継続しているのは腹巻、ルイボスティー、葉酸、冷え取り靴下ですが、この半年は鍼灸と漢方で決定的に体質が変わりました。なんと卵巣年齢が3年前の時より3歳若くなったんです。そして妊娠して現在に至ります。自分でも驚きです!
あと徹底的に断捨離しました!フリマアプリで100点以上売りました!
ご参考になれば幸いです^^

真美

鍼灸と漢方ですか(´,,•ω•,,`)

漢方って例えばどんな物ですか?✴

とも325

鍼灸院で処方してもらっているのですが、排卵に向けてや、着床に向けて、また妊娠中と、目的に応じていろんな種類があるので回答が難しいのですが、不妊外来や漢方薬局とかで聞いてみられてもいいかもしれませんね^^

kae0811

ルイボスティー(ホットで毎日)
葉酸
たんぽぽ茶
腹巻き
コウノトリキティ
木村さん待ち受け
ルイボスティーは子宮をふかふかにしてくれるらしいです!
葉酸は、妊娠前から摂っておくのがいいらしいです!
たんぽぽ茶はピンキリの値段ですが、体があったまります!
コウノトリキティは、授かると取れるとか…木村さん待ち受けは、結構長い間してました!
現在妊娠8ヶ月です!
あと、旦那さんには鮭のムニエルを作るときに、油にニンニク入れてとかもいいみたいです!妊活本で読みました!
あと、女性は女性器が身体の中にあるように、冷やしてはいけない。男性は男性器が身体の外にあるように、温めてはいけないようです!

きょうこ♡

半年の不妊治療の中で一番効果があったのは、週2〜3回のゲルマニウム温浴でした(*^^*)
はじめてすぐに体温・体質が変わり、1ヶ月で授かりました(*^^*)
半年前は無排卵だったのに、すごいです!
オススメです(*^^*)

真美

お返事遅くなってしまい、すみません😣💦⤵
今日、通院日なので聞いてみようと思います☀
ありがとーごさいましたぁ♡*:.。.٩(๑′∀‵๑)۶.。.:*♡

真美

妊娠おめでとぉございますっ:.*♡(°´˘`°)/♡*.:
自分の事のように嬉しく思ってしまいます❗
タンポポ茶は初耳だったので、また見てみたいと思いますღ❤ღ´ェ`*)
ダァリンは温めちゃいけないんですね(笑)
よーく言い聞かせておきますo(♡´▽`♡)o

真美

回答ありがとうございます((∩^Д^∩))
コウノトリさん来てくれたんですねぇ♪
なんか希望が持てる情報とっても嬉しいです😌💓

ゲルマニウム温浴って事ですが、薬局みたいなとこに売ってる物ですか?✴
無知な者で…教えていただけたら嬉しいですっ♡*:.。.٩(๑′∀‵๑)۶.。.:*♡

きょうこ♡

真美さん♡

わたしが行ってたのは、女性専用のジム(BODYS)で、そこでゲルマニウム温浴ができたので、運動ついでに毎回のように入ってました(*^^*)
4月末に入会して、6月初めには妊娠が発覚!
1年契約していたので、ジムのトレーナーに相談すると、妊活中の方が通い始めてすぐに妊娠することが多いとのことで、契約延長してもらえました(*^^*)
現在32歳、10年程ずっと生理不順で諦めかけていたのでビックリです!

真美

お返事ありがとうございますっ🌼
そーだったんですね😆
私の住んでる近辺にはジムがないんですょー(。•́︿•̀。)
入浴剤も無くなりかけてるので試しにゲルマニウムの物買ってみようかな🎵

真美

回答ありがとうございますღ❤ღ´ェ`*)
よもぎ温座パッドてやっぱィィですかね?👍

できる事は全てやりたいと思っているので助かります☀

おやつ代わりに、アーモンドですかぁ(*°ั˘°ั*)♡

そたんママサンからコウノトリ菌をいただきながら頑張って行きます☀