※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠後期に入る直前にお通じが多かった方はいらっしゃいますか。お腹の痛みも続いています。

お聞きしたいのですが、すごくお腹が痛くて
座ったところすごい量のお通じが出ました。
下痢に近い感じですが、まだお腹が痛くて座ってます…。
みなさんは妊娠後期に入る直前、お通じってものすごくでしたか?

コメント

ちー助

胃腸炎になってるかもしれません。私は後期に腹痛でものすごい量の下痢便何度も出て、赤ちゃん心配で産婦人科に行きました。胃腸炎と診断書され、点滴打ったら治りました。
お大事にされてください😭

  • ゆり

    ゆり

    本当ですか…😭胃腸炎だったら怖いですよね。

    • 8月28日
みりちゃん

絶賛便秘です…。一週間出ない日があり、出る日は1日四回、一回で妊娠前の1日分くらい出ます。
今日下剤もらったので毎日出るといいなという感じです。
基本問題ないと思いますが食中毒じゃなければお水飲んで脱水にご注意くださいね💦

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます。
    食中毒ではなさそうですが、お通じが出たあとは大分よくなりました…😿

    • 8月28日
リアプリ

私は、妊娠初期に便秘を経験しました。
でも、朝3杯と夜寝る前に3杯分の水分を摂取するようにしたら、改善しました。マヌカハニーを白湯に溶かして飲んでいます。

ママリさんは、下痢っぽい感じになられたと。
妊娠中は、免疫力が下がっていると言いますもんね。気を付けてもなってしまう事もありますもんね😢

気休めですが、イミューズという飲料を飲んでいます。