※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

タイミング法半年→人工授精3回しました。今回もダメそうです。ステップ…

タイミング法半年→人工授精3回しました。
今回もダメそうです。
ステップダウンしてタイミング法で妊娠できた方いらっしゃいますか??
夫が人工授精を続けることを拒否していて…😢

コメント

妊活中かおり🔰

ステップダウンの話なので外れたことを聞いてると思いますが体外受精はお考えではないのですか?

私の場合ですが…それぞれの薬でなにが変わるか具体例は知りませんがクロミッドからレトロゾールになったりはしました
同じ薬を連続で使うと効果が得られなくなると言われました
その他にもあるとは思いますが

おにく

補足の方で回答させていただきます!
セキソビットを使用されているとの事なので クロミッドに変えてもらう価値はあると思います!
他の方のコメントにもあるように同じ薬を使っていると効果が薄れていくので 1度相談されてみてもいいと思います!
ちなみに私はクロミッドから始まり6周期ダメだったのでセキソビットに変え それでもダメだったので最終的には自己注射になりました!