※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiyuki
子育て・グッズ

生後1ヶ月23日に結膜炎で目薬処方された赤ちゃん、眼科がよかったか不安。感染源は不明。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月と23日、目やにがひどくて更に充血していたため小児科連れて行きました。結膜炎と言われ目薬を処方されました。眼科の方がよかったのでしょうか?
ほとんど外出していないし家族もなっていなかったのにどこで感染したのか不思議です。
赤ちゃん見にたくさんのお客さんが来客したのでその時かな…それともお風呂かな…かわいそうです…。

生後間もない頃、小児科にかかり結膜炎と言われ目薬で治られたかたいますか?

コメント

ゆゆ

上の子が年中結膜炎でした💦
眼科に行く用事があれば眼科、小児科に行く用事があれば小児科で診てもらって、毎度目薬貰ってました‼︎笑

目薬使って、使い切る前にだいたい治りましたよ◟̑◞̑!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    すいません、書き忘れました!
    うちの子も外出してない、誰とも接触してない、家族もなってない。なのに個人的になってた子でした😅

    • 6月13日
  • Makiyuki

    Makiyuki

    小児科、眼科の両方行くと二度手間だし時間もかかりますもんね!!私も、小児科に行く用事があったので、症状を電話確認して眼科がいいのか聞きました。

    1日、目薬さしても、また、目やに出て赤く充血してます😢

    外出してなくて家族もなっていなくて誰も接触してないのにかかるのは不思議ですね!!

    変わってあげたいです!(;_;)

    • 6月13日