※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

エステの勧誘がしつこくて困っています。経済的に余裕がないのに友人から40万円のエステマシーンを買うよう勧誘され、断っても続きます。特典があるのか、本当に良いからなのか悩んでいます。

エステの勧誘がすごいです。
とても仲良しだったのに、最近は連絡くれるたび
「お試しにやらない?」と言われます。
サ○ナとゆうエステらしいです。
友人は40万のエステマシーン買ってました。
何回も断ってるのに正直しつこくてイヤになります。
経済的にエステをやる余裕ないですし、化粧水は無印の
1,200円のみを使っています。
エステやるお金あるなら、貯金なり子供にお金使ってあげたいです。生活費だけで毎回マイナスでヒーヒーいってるのに。

その術を伝えてますが、怯まず勧誘してきます。
何か特典があるのでしょうか?
それとも、本当に良いから勧誘してくるのでしょうか?

何回も断ってるのがしんどく悲しくなってきました。
こうゆう経験ありますか?

コメント

yumama

興味なくてする気もないならハッキリ断ったらいいだけじゃないでしょうか?💦
そーゆうの誘う人は断っても断ってもしつこく誘ってきますからね💦

ハッキリ言っていいと思いますよ(>_<)!

• すず

すず

ハッキリ断ってるのですが、、(;_;)涙
    3人子供いてシングルマザーだけどキレイになる為にやってるよとか支払い分割だとか( ̄∀ ̄)
    すごく良い子だったから、親友だと思ってたからもぅ今日もラインきて、、流石に断ってるの7回目くらいで悲しいです。

• 6月12日
  • yumama

yumama

それは親友では無いですね、、、
    自分の事しか考えてない勧誘モンスターですね😅
    断ってもそんなんなら無視でいいんじゃないですか?💦

• 6月12日
  • すず

すず

旦那にも言われました😣
    正直、遊ぶのもイヤになりました。
    きっと遊ぶのもサ○ナの勧誘だろうと。💧🌀
    会ってもサ○ナの話するし、肌が良くなったとか。
    お試しお試しが口癖です
    遊びに通うだけでも無料だし安心してと。。

• 6月12日
  • yumama

yumama

そのお試しに行ったらもう終わりですよ、、、

旦那にも言われてるしもう誘わないで、
    とハッキリ言うか、
    なんの連絡が来ても無視!

無視されてることに気づいたらその友人も少しは変わるのでは、、、、、💦

• 6月12日
  • すず

すず

そうですよね(;_;)
    少し距離置きます。
    とゆうか、会うのがすごくすごく怖くなりました。
    また、サ○ナだなと。
    正直、育児のストレスよりストレスです😰寝れなくなりました

• 6月12日
  • yumama

yumama

もうほんとに無視で関わらない方がいいですよ💦
    頑張って距離おいてください(>_<)!

• 6月12日
  • すず

すず

そうですよね〜(;_;)
    ありがとうございますm(_ _)m♡♡
    流石に会うのが怖いです、、😥
    ムリして40万のエステ契約までして友達でいるのも変ですしね。😱

• 6月12日
  • yumama

yumama

そんなん友達じゃないですよ💦💦!(◎_◎;)

• 6月12日
  • すず

すず

ですよね!😵💔
    だったら、1人のがいいですよね。
    共通の友人は、やりたくなかったみたいだけど縁切りしたくなくてサ○ナ通ってるみたいです。

• 6月13日
そら

あ、私も多分ご友人と同じのを持ってますよ( ¨̮ )実際物は凄く良いので、肌が弱い人とかはこれいいよーって言ったりしますが、嫌がる人にはそんなにめちゃめちゃは勧めません。イメージ悪くなっちゃいますよね(;'-' )

ご友人がそうかは分かりませんが、特典はあります。
紹介して、その方がマシンを買ったら自分にも化粧品のプレゼントがあります。自分が紹介した人が3人買うと、愛用者からアドバイザーに昇格できて、商品がずっと35%オフで使えます。
更に紹介を続けて、あとは下についた人がアドバイザーになる人が増えて規定人数に達するとカウンセラー、下にカウンセラー1人と規定人数のアドバイザーがいるとマネージャーになって、自分のお店が持てる他に商品が50%オフで使えます。
その上の一番上にはエージェントがいます。
マネージャーの月収は平均70万とか聞いたことあります。
なのでもしかしたら商品を安く買いたいのか、昇格してサキナでお仕事したい方なのかもしれません。
しかしほんとにものはいいので単に自分が使って良かったから勧めたい!!って場合もあるとは思いますけどね( ¨̮ )

私もサキナを紹介して貰う前、別な友達からエステにかなり強引な勧誘をされたんで、エステは怖い所だとと思ってました(;'-' )死んでも一緒に行かん!!と言ったら諦めてくれました。笑

• すず

すず

そうなんですね!
    たぶん、お客さんから昇格したいだなぁと今納得しました。!
    最近は、色々挑戦したいみたいなので。。😲👌
    友人は、独身な事もあって色々挑戦して自分に身につけたいみたいです!!

すっごく断ってるので正直しんどいです。
    一年断ってるので、どうしても資格とりたいんだなぁと思いました。。

• 6月12日
  • そら

そら

1年!!それはしつこいですねー!(;'-' )
    私もあのガツガツした自己実現しようのノリがちょっとしんどくなって、今ではスペースにも行かず商品だけ購入してます。
    「新たな自分への挑戦」「今より更にステップアップ」かなりサキナの皆さん大好きなフレーズです✿.*・
    私も一時期はそれが楽しかったんですけどね。自分の上にいる友達だと思っていた人が私が結婚式前で職場でも期日のある色々を任されてあくせくしてる中、自分のマネージャー昇格がいついつまでにかかってるから早くアドバイザーになれと毎日しつこくって、実際に私がアドバイザーになって彼女がマネージャーになるとパタリと連絡が止んだので、あー友達じゃなくて手駒だったのか(´・ ・`)と思って悲しくなって、以来行かなくなりました。
    その後ちょっぴり和解しましたが以前のような関係には戻れないし、やはりスペースには行ってません。
    「新たな自分」って、今より強欲な自分ですか?って思ってしまいます。
    望結ママ♡さんのお友達も、35%オフはそりゃ大きいですけどお友達はお金にかえられないのに、今はきっと何を言っても聞いてくれないと思います(´・ ・`)
    あ、ちなみに単なる愛用者でも10%オフにはしてくれますよ。
    はっきりガツンと、「次に勧誘したらもう会わないから」くらい言った方がいいかもしれません。

• 6月13日
  • すず

すず

そうなんですね!!!😱
    友人が前までは「ウチなんて、、」とかどちらかと言うとマイナス志向だったのが最近は「色んな事に挑戦したいんだよね」とかいきなり志向変わってびっくりしたんです!
    時期といいサ○ナやってからですね🙄
    成る程って感じです。

アドバイザーなりマネージャーなり
    になりたいんだと思います!

その方いきなりパッタリ連絡こなくなるとか、、
    なんか解りやすいですね。
    悲しくなってきますよね😓😥

私もずっと理由あって断ってるのに
    シツコイから悲しくなりました。
    親友だと思っていたので。

なんか、マシーン買わなくてもお試しだと無料だからってめっちゃ誘われるんですけど本当に買わせる気はないんですかね?😳
    お店側からしたら、買わせる為の無料やお試しですよね??😵

育児のストレスあると思うから、無料でお試ししてお肌キレイにして、息抜きになるしストレス発散してとか
    店の人と自分の話するだけでも良いとか🤢💔
    お店の方も最初からタメ口で
    「待ってたよ〜〜♡噂で聞いてた!
    ○○ちゃん」とか言われてびっくりしました😓🌀

確かに、何を言っても無駄ですね。
    今日もラインきて正直びっくりしました。きっとまたきますね。😥
    ライン内容は、新しいマシーン入荷して試しさせたいと言われました😓🌀
    そうですよね(;_;)
    悲しいけど、、今の友人には
    サ○ナに勧誘することが生き甲斐なのだと思います。

• 6月13日
  • そら

そら

あらあらあら。お誘いやら対応の仕方やら、私達のとこと全く同じ感じです(;'-' )

マネージャー志望なら、多分1年もお誘いが続いてるのは、人数稼ぎの他に望結ママ♡さんをアドバイザーやカウンセラーや、いずれはマネージャーにして一緒にお仕事する仲間にしたいのかも?と思います。多分、親友だからこそ一緒にしたいんじゃないでしょうか??
    誰と一緒にお仕事したい?とか、その子に今後どうなって欲しい?とか、じゃあそのためにはどういうお声かけしたらいいかな?って言われて、お誘い計画を毎回毎回練ってます。

私の場合も、私の友人は、私を親友と思ったから一緒に仕事がしたい!そのためにはまず自分が先にマネージャーにならなきゃと思ったから!連絡を控えたのは結婚式前に忙しいのにこちらに時間を割いてもらったから、これ以上は控えなきゃと思って!と言われましたが、うーーん。。って感じです(´・ ・`)

3回のお試しの間に、皮膚生理学の話やマシンの説明やサキナの特典の話はします。でも、無理強いしてはいけないというルールは確かにあります。
    4人に1人だったかな?は必ず体験の時にはお断りされても戻ってきて購入しているってデータがあるそうで、だから無理に追わなくていいし追うと人は逃げるからっていう考えです。いい物だから肌が変わると買っちゃうんですよね(´-ι_-`)実際私は年間かける化粧品代は割引がなくとも1/4くらいには減りました。かなりの難あり肌だったので高級ラインを使ってたんです。元アトピーの人とか、私みたいに難が改善しまくって普通になれたからハマる人多いです。

いい物なんだけど、どうもやり方が気に食わないんですよね(´・ ・`)

• 6月13日
  • すず

すず

そうなんですね!!
    確かに私と一緒に通いたいから誘ってるって、最初かなり言われてました!
    思い出しました!
    サ○ナを一緒に通えば会う機会も、増えるし集まれるし一石二鳥で楽しいって。
    あっ!😲‼️
    3回お試しの話聞きました!
    私はやりたくないので、サ○ナの場所にはいきましたが友人の肌の手入れを隣で見てましたが…🙄
    4人に1人はその場所で断っても、
    戻ってくる話もサ○ナのマネージャーらしきのオバさんから聞きました。

友人は、かなりの節約家で夏以外は水代節約でタオルでカラダを拭いていて、洋服はオールシーズンほぼ同じ服ですし
    服は買いません。着ているのは中古で買った300円の服、
    そこまでしてエステに通ってるのかは少し疑問です。🤢🌀
    価値観はそれぞれで否定はしませんが😐🌸

確か、マネージャー?のオバさんに曰く、こんなに良い物があるのに知らない人がいるのは可哀想。だから勧めているんだよ。知らないで過ごしてるなら、自分がお声がけをして教えてあげるのが親切心らしいです。

確かに良いのは解ります!😫❤️
    やっぱり芸能人だってモデルだって、かわいい人だって、エステやってるしお肌スベスベになるだろうし、かなり解ります!
    お金あったら、ネイルなり💅エステなりやりたいですけど、、😥
    ただ低所得な私の家庭で、娘の物も節約して中古で買ったりしてますし、
    なのにごはん代も節約してダンナのお金で、エステいってマシーン買うのは自分の生活レベルからいってヘンだなって思います😭🌀
    その術を話してるに伝わらないみたいです!😭

ゆなさんも、親友さんから勧められたんですね😵
    やっぱりギクシャクしちゃいますよね😣
    マネージャーになりたい昇格の気持ちが、相手の気持ちを考えるのが二の次になってしまうようですね。。

エステやるのは全然良いし、やらないよりは絶対やったほうがお肌良くなると思います!
    ただやらない、行きたくないと言ってる人間に無理矢理誘う気持ちが解らないです〜〜😰
    知らないのは可哀想ってゆう定理の、親切心なお声がけなんですかね😱💔

• 6月13日
  • そら

そら

どこでもほんと言ってることは一緒ですね(;'-' )全く一緒ですー。
    私もお声かけとかしにくいって言ったら、こんなに素敵なものがあるのに知らなくて使えないのは勿体なくない?それを知る機会をあげるだけよ。って言われました。
    ほんと喜んでくれた人も居ましたけど、嫌がる人に無理に勧めるのは違いますよね。

確かに価値観ですけど、お友達夏以外はシャワーも浴びないんですか!?(゚ロ゚)衝撃過ぎるー!!
    そこまで節約してたら美顔器のローンもすぐ終わりそうですね(;'-' )

家庭にはそれぞれ事情があるし、経済的な余裕がないって断ってるのにそれでも諦めずにガンガン来られたら、経済的な余裕が無い中身というか事情を細かく説明しなきゃならなくなるからほんっと嫌ですよね。
    私も、別のものの勧誘を学生時代に受けた時にそれがあって、説明してるうちに相手に同情されるし話してる自分がみじめで悲しくなった経験があります(T_T)

お子さんが産まれたら、お子さんにこれからお金がかかる分残してあげたいですよね✿.*・
    私の場合は基礎化粧品もメイク用品も安くなったので、マシンは高かったけど長い目で見たら節約になったかな?とは思いますけど、それでも私も子どもが生まれた今に出会ってたら多分契約はしなかったと思います。

知らなかったら可哀想っていうのは建前ですよ( ¨̮ )
    裏には自分の利益たーっぷりです。
    お誘いをして迷惑じゃないかなって不安を、その言葉で誤魔化してます。
    だから友達の親切心を無碍にしてるなんて思わなくていいですよー( ¨̮ )

当時数人しかいなかったエージェントのうちの1人と話す機会があったんですが、「すんっごい素敵な人なの!!」って言われてたけど、驚く程にカネカネカネでお金の話しかされなくてげんなりしました(´-ι_-`)

エージェント達は得たお金で社会福祉や色々、みなさん大きなことをされてるらしいですけど、でもおっきな何かをしても近くの1人1人の気持ちを思いやれないのは本当に大事なものを見誤ってるのでないかなと思いますね。

• 6月13日
  • すず

すず

私も衝撃的でした!!
    友人は、フルタイムで工場勤務🏭なので、、夏以外も汗はかきます〜〜💦
    まだ30代なったばっかりなのに、ソコ節約する!?っておもいました。
    お肌をより綺麗にするなら、清潔に
    シャワー浴びも必要な気もします。
    ( ̄∀ ̄)
    歯磨き粉も普段の半量にし、節約してるみたいです。
    そうなんですね。
    人間ハマってしまうと、衝撃が抑えられなくなりますしね😥
    サ○ナでの地位や名誉も欲しいのかもしれないです。
    私も欲しくなると欲しい欲しいってなってしまいますので友人の気持ちも解ります!!
    そうなんですよね。
    断ってる理由話すのも、自分の話したくない部分まで詳細に語らなくてはいけないしイヤな気分になりました。
    私も友人が諦めないので、事実旦那のお給料を教えました(`_´)ゞ
    言いたくありませんでした。
    しかし、また昨日も勧誘w
    ここまですごいと、無理矢理勧誘する悪質な宗教のようです。😰

私自身、頭も悪いし、ずっとアルバイト生活で少ないながら、ちょこちょこお金貯めてましたし、旦那のお給料少ないので出産後は専業主婦ですが、欲しいのは自分の通帳から下ろして買ってます。
    大事な友人でしたが、マシン買ったら40万無くなるしムリなのです😵
    私死んじゃいます。。

エステは良いものだけど、なんで友人に勧めてと口コミ宣伝するのかなぁっておもいますね。
    なんか、悪質になっちゃう。😵🌀

同じですね!素敵なものあるのに使えないのが勿体無いって言ってました🤢
    初めはみんな疑うけど、他のエステと違うとか。
    勿体無いとか機会あげるだけとか。😅

エージェントとかいるんですね?!
    すごいですね!
    お店に来たりするですか?
    社会福祉とかしてるんですね!
    なるほどーー。権力ある感じですね。
    今日初めて調べたら、サ○ナ情報沢山でてきました😱🌀
    すごく良いけど、勧誘すごいみたいですね😅💧💧

見誤ってますよね。
    友人は、なんだか人が変わってしまいました。最近は、勧めるマニュアルみたいな話方もするような感じです😓
    断れば断ったで、
    旦那のお母さんどう?とか
    妹ちゃん達どう?とか
    話させてとか。
    ん〜〜、😰

• 6月13日
  • そら

そら

工場勤務なのにシャワー浴びないって凄い(;'-' )
    ほんと毛穴洗浄を何のためにしてるの?って感じですね(;'-' )

いやー、お友達の方色々とヤバイ方向に行ってますね。美顔器買ったわけでもない人の友達の旦那さんのお母さんとか妹さんに勧めたいってちょっとどうかしてますよ(´・ ・`)
    多分、上からもっと他に紹介できる人いないー?って言われて絞り出したんでしょうけど。
    きっと素直で純粋なお友達なんですね。
    しかし、今は距離を置いたお付き合いをされた方が良いかもしれません。。
    ご主人のお給料の額なんて友達に話したくなかったですよね(´・ ・`)

エージェントは雲の上の存在扱いなのでそうそう会えないらしいですが、何故か一度来られる機会があって、そこに呼ばれました。

口コミ宣伝するのは、化粧品の原価をたもつにはそうするしかないそうです。大手の化粧水、3000円のものでも中身の原価は30円ほどで、他は色々あるけど宣伝費用が結構なウェイト占めてると言われました。でもうちはその分材料費につかえるから、良いものを提供できるって。
    他の大手訪問販売化粧品メーカーも同じこと言ってました。

とりあえず、お友達はほとぼりさめるまで遠くでそっと見守るしかない気がします(´·_·`)
    周りから人が居なくなることで、気付いてくれたらいいですね✿.*・

• 6月13日
  • すず

すず

ほんとですね😣💔
    ほとぼりが冷めるのかなぁ。
    とにかく昨日のラインで会いたくないと確信しました。
    会う目的は、サ○ナでしょうから( ; ; )
    共通の友人誘ってるので、グループラインで誘われたりして恐怖です。
    友人もみんなやってるみたいです。
    断ち切る気持ちで、理由つけて硬く断るしかないですね😣笑
    純粋ですねー、なんか信用してる職場の先輩もやってるから安全だと安心したみたいです!!
    ありがとうございます^_^
    昨日は、嫌気さしたのと悲しいのと
    今日も引きづってましたが元気でました^ ^
    市内のサ○ナ調べたらレビューに
    友人が写真とコメントしてました!
    ビックリしました!
    かなりハマってるみたいです。
    すごく良いからだとは思いますが(O_O)!

お話聞いて下さり、ありがとうございました(o^^o)♡♡

• 6月13日
るいっぺ

あります😅私は下着の勧誘でしたが😞💦
特典というかその方にノルマがあるので必死なんだと思います!
仲良かったからショックですよね😵💦私は何回か断ってそれでもしつこく勧誘されたので着拒にして縁を切りました😞💦

• すず

すず

そうなんですか(;_;)
    友人は、工場勤務なんですが、、ノルマもあるんですかね?( ; ; )
    親友だったからショックです。流石にメンタルが( ̄∀ ̄)

• 6月12日
  • るいっぺ

るいっぺ

友達紹介すると彼女になにか特典があるのかもしれないですね😅
    きっとこの先ずっと勧誘してくると思うので距離を置いてみてはいかがですか?
    悲しいですけど😖💦

• 6月12日
  • すず

すず

子供産む前に勧誘されたから、勧誘されて一年経ちますね😣🌀😵
    断ってるの辛いし、会うのが怖いです。
    ランチとかいいながら、サ○ナの勧誘だと思いますから😅💔
    こんな自分が惨めです。
    距離置きます。決めました。
    怒らないでね!とか言いながら、勧誘し続けられるから、、

• 6月12日

独身の義姉からありました。
友達なら尚更切った方が良いですよ。
もう宗教並みに洗脳されてますよね。

義姉はメナー◯でしたよ。
店長に身内も誘えとか言われたようです😢
だからと言って勧誘してくるなんて
頭おかしいですが😂

• すず

すず

本当ですよね💔😫
    エステが良いのは解ります!
    だけど、子供にお金かかるしやりたくないのに。
    最初は、待ち合わせしたらいきなり「マッサージ行こう」って誘われて仕方なしに行ったんですが。

そんな子ぢゃなかったから、洗脳!まさに洗脳されてるなって思ってしまいました、、、

• 6月12日

退会ユーザー

私にとって、
    タダなら。1000円なら。
    行こうと思えるのがエステです(笑)
    それ以上は行きません(笑)

何それって感じです(笑)
    思っ切り連れてくの狙ってるじゃないですか!ハメられてますよ😢

自分が良いっていうのを
    言うのは自由ですが、
    押しつけは良くないです!
    きっぱり断るか、その話題は一切無視しましょう(^^)

• 6月12日
  • すず

すず

そうなんですよね。
    今日ラインで
    やるに越した事はないのはわかってる!って言いました( ̄∀ ̄)
    怒らないでねといいながらかれこれ一年間も勧誘し続けてきて意味がわからないです😣💧🌀

前回長文で断ってるのにシツコイし、
    、、。
    自分が惨めになってきました( ; ; )

• 6月12日

本当の友達ではないですね、それは。
素直に状況話してまだ勧誘するとか相手のことを考えてなさすぎなただの自己中にしか思えません💦

• すず

すず

本当ですよね
    断ってるのしんどいです。
    子供や生活費でエステやる余裕がないと長文で事情説明したのに。
    ただ、すごく良い子だったので
    悲しくて。
    お試しなら無料ってそればかり。。

• 6月12日

退会ユーザー

そういうので縁が切れることもあるんですよね。
    切るまでしなくてもしばらく距離置かれた方が良いですよ💦
    ノルマがあるんでしょうね、エステの勧誘ってよく聞きます😱

• 6月13日
  • すず

すず

そうですよね(;_;)!
    ありがとうございます!
    サ○ナの勧誘ラインぢゃなくても、
    子供ちゃん元気?
    遊びにいってイイ?
    とか来たりするので、本音?目的?がどっちなのかがもはや解らなくなってきました。😰😅‼️
    まだ、人見知りしますし、しばらくはそれで乗り切れそうだけど🤢💧
    その後が、難しいですね。

やらないと言ってるのに一年近くも勧誘してくるのでなんか悲しいですよね。

私が、収入あり余裕ある生活をしてるならそりゃ肌キレイにしたり自分にお金かけたいけど💰💴、そんな身分でもないですし😫🌀🌀

エステやってキレイになるのは、誰もが解りますよね😱😵💧
    金銭的な話してるのに、なんか悲しいです。🤢

• 6月13日
しろくろ

私もサ●ナの勧誘を受けました。
元職場の上司から💦

そこはあまりいい評判は聞かないので
何度も断りましたよ。
一度行ったらおしまいだと思い(笑)

正直エステマシーン。。。
大きいし。。。

今小さくて安くていいの売ってるし。。。

と思ってます(笑)

• すず

すず

マシーンデカいですよね!笑
    わたしは、一度連れてかれて現物見ました!
    まさか家庭用も同じ大きさとは思いませんでした!
    40万のマシーンを買えば、エステに通うのは無料らしいです!
    ワンランク下が25万とかだった気が!

育児のストレス発散に、サ○ナに遊びに行けば楽しくなるよとか色々言われました、、

• 6月12日
  • しろくろ

しろくろ

たまに職場に遊びに行くのですが
    (アパレルショップなので)
    その度に肌を凝視されて
    ニキビが1個でもあろう物なら
    すぐに飛びついて来ますよ😫💦

丁寧にパンフレットもくれましたよ
    付箋とかで書き込みしてある💦

正直その人自身、全然綺麗じゃ無いので説得力ゼロなんですよね(笑)

• 6月13日
  • すず

すず

解ります!!
    「正直、○○←私 色々お肌来たないのとかあるじゃん?
    お肌よくなるよ!ホクロ薄くなる
    イベントもあるし!みんなで通えば楽しいよ!話もできるし集まれるよ!」みたいな言われます!
    んー、ですよね、、😓
    お肌は友人は肌が強くて元々綺麗でしたから、見た感じは変わらないですが、毛穴が無くなったみたいです!
    お肌のお手入れが口癖ですね😐🌀

お金あったらエステに高い化粧水に、ブランド洋服に、、とかやりたいですけど、低所得の私がやるものではないですね😣‼️
    其の術を伝えてるのに、本当シツコイ😥💔

• 6月13日
まき

私も同じ所から勧誘すごかったです💧
次から次に色んな人に会わされて、体験談聞かされたのですが、結婚式の準備の時期でてんやわんやで…
とりあえず、親がローンとかは怒るので…とか。
結婚式が思いの外費用かかったので…と色んな断り文句でお断りしました💧
違うタイミングなら、洗顔かクレンジング?良さそうだったので、欲しかったんですが、追い詰めてくる感じが…

自分が要らないより、周りの反対で…とかのが私は断りやすかったです!

• すず

すず

そうなんですね!
    友人が友人を誘うから、結局いつも話が回ってきますよね。😫💧💧

旦那がお給料少ない話や、子供のでお金かかるからって長文で話したし
    今は私無職だし
    マシーン買ったら周りからも金ないのにって怒られるって言ったんですが。😭

そしたら、結婚式豪華だったじゃん?
    とか言われて
    旦那の親出したよって言ったら
    旦那のお母さんやらないかな?
    とか言われました😱‼️🌀💧

なんでそこまで勧めるんだと思いました。

• 6月13日
ままり

うわ!!!全く同じです!!サ〇ナの勧誘本当にしつこくてはっきり断って会うのもずっとズラしてるのですが、ベビちゃん会いに行くね♡とか落ち着いたら連絡する言ってるのに体調どう?とかしつこくてしまいには突然出産祝いとかでなくてお菓子送られて来たりしてホントに恐怖です💦

同じ過ぎてびっくりして思わずコメント失礼しました(^_^;)

• すず

すず

私も同じです!
    私も、「赤ちゃん元気?」とか言ってくるけど何回かライン続くと
    「お肌の手入れしにいかない?」みたいな。😅
    ランチや出産後遊びに来た時も結局
    サ○ナの話を何回もしてきて。
    まぁ、シツコイ😫😫
    私は、無理矢理
    「妊婦さんでお肌荒れちゃてると思うからマッサージさせたいから、予約しちゃたよ♡」って言われてサ○ナに連れてかれました。
    やりたくないので友人のを見てましたが😓

その方とは、今後会いますか?
    会ってもやっぱり勧誘ですよね😓
    サ○ナの無料体験されましたか?

• 6月13日
  • ままり

ままり

無料体験勧められて友達働いてるんだ♪って言って無理矢理サ〇ナのスタッフとLINE交換させられましたが、仕事忙し過ぎるからとお断りしました💦

その後私が妊娠して悪阻が酷かったのでエステどころじななかったのですが、今出産して落ち着いたので、勧誘されるか分かりませんが、会いたくないです(^_^;)💦
    けどLINEしつこくて困ってます💦

• 6月13日
  • すず

すず

私もサ○ナのオバさんがライン交換求めらましたが、断りました😱
    なんか、子育て相談乗るよとか言われてましたが、、、。
    正直、会いたくないですよね。
    周りは友人に勧められて入ったみたいですが、そんな余裕ありません。。
    今は無職ですが、接客業でずっと働いているし、勝手に職場こられても嫌なので縁切りではなくうまく離れて行きたいです

• 6月13日
ゆな

私、それ使ってますよ〜!
正直な感想を述べます!
私的にかなり!かなり良いものだと思います
化粧ノリが凄いし、昔日焼けした後のくすみなどだんだん薄くなって来ました!
エステと言うか、肌の毛穴洗浄?!の方が近いかなっと
もぉ10年くらい使ってますが素っぴん?えー!肌ちょー綺麗と言われます
ただ即効性はありませんよ
即効性があるのは化粧ノリと、肌のトーンが上がる事です
長く使えばそれなりに肌も答えます
私は元々美容に興味があったからやり始めました
東京の方では某芸能人も何人かラウンジであった事ありますよ
CMもやってるくらいなので、嘘ではないと思います
ただしつこいのは嫌ですよね、、、
しつこいと買う気なくしますよね!
こればっかりは人それぞれなので、、、
でも、強引に買わせることは違法ですし嫌ならゴメンなさいとキッパリ言った方が良いですね

• すず

すず

友人も毛穴が悩みだったらしいですが
    綺麗になったみたいです!😊
    マシーンを使ってマッサージしてるのみましたが確かに一般のエステとゆうよりは
    家庭でもできる高度のお手入れって感じですね!
    サ○ナのマネージャーのオバさんも50代にみえないくらい肌は綺麗でした
    なので、サ○ナの機能とかは否定はしてません。むしろ、きっとすごく良いと思います!
    ただ、経済的にうちにはムリと言ってるのにシツコイ友人に悲しくなってきて。。
    経済的に
    余裕のある人を誘って欲しいです。。

キッパリ断ってるのになんなんでしょうね。😵💔

• 6月13日
  • ゆな

ゆな

そおゆうのって人間関係壊れますよね!
    それにキッパリ断ってらっしゃるのですね?!
    断ってるのにガンガン来るんですか?Σ('◉⌓◉')
    それは違法なのかなっと、、、
    その方自分が昇格したいが為に周りの人の気持ちを考えられてないですね!
    んー、私だったらそのまま言っちゃうかも、、、です
    マネージャーになりたいが為に友達に嫌な思いをさせてる。んー、なんと言うか応援したいんだけどあなたちょっとそのやり方、、、って思いますよね(-ω-;)

• 6月13日
  • すず

すず

キッパリ断ってますし、ラインでくるたび断ってます。
    前回はマジで最後にしてシツコイと思い長文でやらないと訴えました
    (`_´)ゞ
    友達が多い訳では無いので
    私を誘うのかもしれません。
    やりたい人だけやれば良いと思うので流石に無理矢理な友人はすごいですね😅
    やらないと最初思っていた自分と私を重ねてるようです。
    ただ、私は経済的に余裕無いのでムリなのですけどね😣

• 6月13日
すず

キッパリ断ってます!
直接も断ってますし、ラインでくるたび断ってます!
前回はマジで最後にしてシツコイと思い、かなりの長文でやらないと訴えかけました!(`_´)ゞ
友達が、多い訳ではないと思うので
私を何回も誘うのかもしれません。

やりたい人だけやれば良い物だと思うので、無理矢理連れていこうとするのは友人はすごいですね(;_;)
やりたくないと自分も思ってたけど、
やってる自分がいるので
私と重ねてるようです。

ただ、私は友人と違い経済的に余裕ないですからエステはムリなんですけどね🤢💔🌀
旦那も給料少ないし、😰