※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやし
家族・旦那

旦那側 親戚(義母の姉2人、どちらも車で30分ほどの距離)への内祝い選ん…

旦那側 親戚(義母の姉2人、どちらも車で
30分ほどの距離)への内祝い選んでたけど

なぜか郵送はダメで、
買った品物を義母が親戚に会ったときに渡す形でいい

とか言ってるƪ(˘⌣˘)ʃ
それダメじゃない?
確かにお祝い金も義母伝いでもらったけど。

「俺は親戚に会う機会ないから。郵送よりはお母さんが会ったときに渡してもらって方がいいよ」って…

それは失礼だとか、義母が親戚に近々会う予定があるかか知らないのに託すのはおかしいとか言ったけど

「うちはこれでいいの」の一点張り……

こういうところ世間知らずなんだよね〜(°▽°)
私も義母とはあまり話したくないから電話したりしないけど。←

あんたの親戚だし、私は言ったんだから
どうなっても知らないよー

コメント

ぷにぷにぷにお

お義母さん良い顔したいんですかね😅😅
先にお礼と内祝いを義母に預けていることを親戚に電話で伝えたりとかすればさやしさんが悪く言われたりはないと思いますよ🤗
ある程度歳のいった女性はみんな見栄の張り合いですから笑笑

• さやし

さやし

①旦那や私が直接渡しに行くことは、親戚たちには「気を遣われた」という負担になる。
    ②かといって郵送では「ありがとう」と直接言えないからアッサリしすぎ。
    ③郵送+電話でお礼は これまた「気を遣われた」と相手方の負担になる。
    ④だから、実の姉妹である義母が会ったときに「息子からのお礼だって〜」と渡した方が一番いい。お礼も直接言えて品物も渡せる。

という理解不能な回答でした(ㆀ˘・з・˘)
    一般的なお返しの方法は理解した上で、「うちはこれでいい」とのことです。笑
    私が悪く言われても言われなくてももういいやーって思いましたʅ(◞‿◟)ʃ

• 6月13日
A

姉2人に直接お会いされたんでしょうか?
もし、会ってないのならばこちらからきちんとお祝いも挨拶も兼ねてお会いしたいのでと伝えて直接渡してしまった方が良いかなーって思います(^ν^)

• さやし

さやし

一番上のお姉さんは、新居と赤ちゃんの顔見せということで直接お会いしました。旦那もこの方には「自分が直接会ってお返しを渡してもいいかな」と言ってました。
    もう一人のお姉さんは義母伝いでお祝い金をいただきました。

「親戚づきあいを大切にしてほしい」って私に言う割には、自分はアッサリしているので理解不能です(´-`)
    旦那がそれでいいなら もういいやって感じですね💦

• 6月13日
  • A

A

気を使われたと思うのはお義母さんが
    決める事でないのでそこは言いなりにならず
    しっかり自分達で相談して決めてもいいと思いますよ(^ν^)

お義母さんにはこう言われたのですがやはり
    しっかりご挨拶もしたかったので……
    逆に気を遣わせてすいません。くらいに
    伝えておけばいいのかなと!

そもそも祝い事はあまり人伝いが宜しくないですしね><

• 6月13日
  • さやし

さやし

旦那いわく、「気を遣われた」って思うのは義母ではなく親戚の方らしいんです。

親戚(旦那のおばにあたる)も義母と会ったときにお祝いを渡したから、こちらも義母に渡してもらう。その方があちらも「気を遣われた」と思わない、と…

「親戚がどういう人柄なのかは俺がよく分かってるから」とのことですが、さすがに「一応 義母さんにその方法でいいか確認してからにして」って言いました😓

何言ってもダメなのでもういいやって思いました(´-`)

• 6月13日