※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

不正出血でノルテン処方されたけど、授乳中でも大丈夫?避妊薬にも使われるから心配。内服経験の方いますか?

不正出血があり、ノアルテンを処方されました。
完母なんですが、内服しても大丈夫なのでしょうか?ちょっとなら大丈夫だと言われましたが、避妊薬にも使われるので大丈夫なのかと思って…
授乳中ですが内服されてたかたいらっしゃいますか?

コメント

HAN*SAK

始めまして。私は今助産院に通って断乳中です。生理痛が酷く妊娠前は少しピルを飲んで子宮内膜症の治療をしていました。まだおっぱいは出てますが生理が来てしまい、痛みが怖いので助産師さんにピルを飲んでも良いかと質問をしました。母乳が出てる間はダメだよと言われました。状況が違うので参考になるかですが、ノアルテンは私も飲んでたのでピルですよね?出産された所で処方されたのでしょうか?
不正出血はもしかして完母でも生理?なのでは?とにかく出産された所に聞いてみる方が良いかもです!

• cocoa

cocoa

出産した所ではないので電話はだめかなと思ったんですけど、
    電話してみました!
    授乳の成分には問題なく、ただ分泌量が減りますと言われました💧
    検査もろもろして、生理じゃないと言われました(._.)
    でも、だめだと言われたんですよね…

• 6月12日
  • HAN*SAK

HAN*SAK

生理じゃないと言われたんですね…母乳成分には問題ないけど、不安ですよね💦私は助産師さんに言われたので、産科の先生が言われて処方されてるので大丈夫なのかも?答えになってなくてすみません🙏

• 6月13日
  • cocoa

cocoa

ありがとうございます‼
    一応自分でも調べてみましたが、
    製薬の添付には授乳中の事は書いて
    なかったので大丈夫なのかなー
    それとも短期間だからかも?です。
    ありがとう❤

• 6月13日