※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
その他の疑問

子供がまだ小さいのでなかなか歯医者にもいけず、放置していたら歯が痛…

子供がまだ小さいのでなかなか歯医者にもいけず、放置していたら歯が痛むようになってしまいました。
恥ずかしながら歯医者がめっちゃ怖いです(笑)麻酔もしたこと無いので、効き目が分からず虫歯を削る時にとても痛いんじゃないかと不安と恐怖でなかなか行けません…(´;ω;`)やっぱり麻酔してても痛いものは痛いんですか?

コメント

ヒナミ

麻酔をしたら痛みは全くありませんよ。
ただ、機械の振動とかはわかりますけど、、

  • 三児ママ

    三児ママ

    そうなんですか!結構虫歯が酷くなってて麻酔しても痛いのかなって不安でした(´;ω;`)ありがとうございます!

    • 6月12日
ゆこ

出産頑張れたのなら、麻酔ぐらいへっちゃらですよ〜♡

  • 三児ママ

    三児ママ

    自分でもそれを言い聞かせて行こうと思ってるんですけどね(笑)麻酔も削るのも恐怖でしかないです(*_*)

    • 6月12日
まっちー

あらら。
子どもが小さいとなかなか行けないですよね
自分のことはなんでもおろそかになってしまいます(>_<)
冷たいものと熱いもので
熱いもので痛いならば
もうそれは赤信号です
なるべくはやく行ったほうがいいですよ。
神経の髄(ずい)に麻酔するし
歯を削るのも髄にするんだから
一応、脅しておきますね
痛いです(*^^*)笑
でも、歯が1本なくなっちゃったら
その隣同士も支える力がなくなって
どんどん抜けてしまいます
それの最終形が、昔のお婆ちゃんです
どうか大切にしてください‼
歯医者に勤めてるので(笑)

  • 三児ママ

    三児ママ

    やっぱり痛いんですかー…
    冷たいもの、熱いものではまた痛みは感じませんが、甘いものを食べるとキーンと痛みます(´;ω;`)
    歯医者にお勤めなのですね!下の親知らずも横にはえてるので歯茎切って抜かなきゃなんですよ。。
    頑張ります…(笑)

    • 6月12日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は歯に寄りましたが1回の麻酔で
全然平気な時もあれば
削っていくうちに「痛い!」ってなる時も
ありました😭
前歯は特にでした😥😥
こないだも1番奥の歯が前の詰め物が
歯茎に被ってて2年ぶりぐらいに行きました!
が1回では無理で2回麻酔打ってもらいました😭

2回打ってもらったら痛くないと思いますが
1回だけでは痛い時もあると思います😂

私も歯が痛くなりだしたため
来週歯医者行きます😔
当分は通わなきゃな〜と思います💦💦

私治療中息止めちゃって
治療終わったらものすごく
疲れ果てて
唇が震えてます(笑)(笑)

mie310

私も、歯医者が大っ嫌いです(>_<)
…いえ、「でした。」かな?
若い頃に手術が決まった時も、緊急帝王切開になった時も、全然怖くなかったし痛みにも(我慢)強い方だと思うのですが…子供の頃から歯医者の痛みだけはどうしても苦手でした。
大学の頃に、久し振りに仕方なく行きましたが、昔と違って殆ど痛みがなくてびっくりしました。それきり、どこの歯医者に行っても殆ど痛みはないです。皆に聞いたら「昔は麻酔もすごーく痛かったし、抜歯なんて後々寝込むほど痛かったものだけど、今は良い薬が出たのかそんなに痛くないんだよー。」なんてよく聞きますよ(^-^)
私がその後に行ったことのある歯医者はみんな麻酔注射をするための麻酔(痺れる薬を塗る)をしてくれましたので、もう怖くなくなりました✨(特に私からは頼んでないですよ(^-^;))

してくれない所も、まだあるんですかね??

  • mie310

    mie310

    あ、「歯科ネット」(どの地域でもあるのかな?)とか、口コミをみて歯医者を決めるのも良いかも知れませんよ!

    • 6月12日
あいうえお

いたくはないですが骨というか神経というか
そういうところに響いてる感はあります笑