※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーかす
家族・旦那

妊娠がわかってから旦那が外で煙草を吸っていたのに…日が経つにつれ家の…

妊娠がわかってから旦那が外で煙草を吸っていたのに…日が経つにつれ家の中でまた煙草を吸うようになりました。
換気扇の下だからと言っても、部屋に少し臭いがこもります。
蚊に刺されるから外は嫌だ…なんて言いながら。

そして今日勝手にアイコスを会社で注文してきました。

旦那のために新車も買って、服も買って帽子も買ってあげているのに…あたしなにも買っていないのに。
本当にお金ないのに…なに買ってんだよ。

それにアイコスも一応害ありますよね?

毎日不安で少し神経質になっている、イライラしやすくなったと自分でも思いますが、あたしそんなにうるさい嫁でしょうか😭?笑

旦那さんが喫煙者の方
換気扇の下での喫煙許していますか?

コメント

あひるまま

うちは、外で吸ってます。

• ひーかす

ひーかす

そうですよね!
    こんな事で毎日怒鳴りたくないんですけど…大事なことなので😤‼︎
    そしてみなさんの返信のおかげで外で吸うことを約束してくれました‼︎
    ありがとうございました♡

• 6月12日
みす

アイコスは、煙に害ないですよ(●´ω`●)

• ひーかす

ひーかす

まだデータなど全然詳しく出ていないので何か発覚した時のことを思うと…。
    でもみなさんの返信のおかげで外で吸うことを約束してくれました‼︎

• 6月12日
こてつママ

胎児に対するタバコの影響を理解されてますか?本当に危険だと思います

• ひーかす

ひーかす

わかってるって言いますが、結局本当に理解してないですよね。

このコメントなど見せ、みなさんの返信のおかげで外で吸うことを約束してくれました‼︎

• 6月12日
  • こてつママ

こてつママ

それが良いと思います^ ^
    これを気にせめて本数が減れば良いですね♡

• 6月12日
  • ひーかす

ひーかす

本数も減ってもらい、最終的には身体のことを思って目指せ禁煙🚭‼︎ですね♡

• 6月12日

喫煙後30分間は口から有害物質が出るそうです。そして、部屋の壁についたヤニはどんなに拭こうが、そこについた有害物質は取れないのだそう。受動喫煙なとで年間15000万人?だったかな?亡くなっているので、妊婦がいるのに家の中で吸うなんてありえません💦

ふざけんな!って感じですよね!

• ひーかす

ひーかす

タバコ吸ったら手を洗ってうがいして…ってそんなのが大事じゃないんです!
    このコメントなど見せ、みなさんの返信のおかげで外で吸うことを約束してくれました‼︎

• 6月12日

最近アイコスも危険だと言う結果が出たらしいです!本当かどうかわかりませんが…

• ひーかす

ひーかす

本当は本人の身体のことを思ったら禁煙して欲しいんですが…タバコの本数は少しずつ減ったので様子みます(´・ω・`)

• 6月12日
ゆうみ

イライラする気持ちとてもわかります…
私の旦那さんも何度言っても家の中で吸ったり、歩きタバコを隣でしたりと…
とにかく気の使いがゼロでした。
私自身も以前吸っていて妊娠がわかり急遽辞めたので隣で吸われたりするとさらにイライラします。
自分で吸う害より副流煙の外の方が何倍も悪いみたいで、理解してくれない旦那にほんとにイライラ止まりませんでした!
が、毎日毎日何回も何回も言い続け、LINEで害のグラフをスクリーンショットして送ったりで言い続けた結果、産まれる3ヶ月前程に一切ではないですが、減りました!
ストレスは凄いでしょうが諦めず伝えてあげてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ひーかす

ひーかす

私も元喫煙者で、生理遅れてもしや…?と思いそこからすぐに辞めました‼︎
    わかります!あたしもよくスクショしたりネット見せたりしてました🤣
    言い続けることもやっぱり大事ですね!
    次は子どもの前で絶対に吸わないよう見張ってなきゃいけないですね!
    小さいうちは大丈夫だと思うんですが、少しずつ大きくなるとうちの旦那は気が緩みそうです笑
    そして先ほどこのコメントなど見せ、みなさんの返信のおかげで外で吸うことを約束してくれました‼︎

• 6月12日
食パン

うちは外で吸ってます!
換気扇の下も許しません。
旦那はアイコス吸ってますが、私は「煙草は煙草」だと思ってます。
最近の「アイコスだからいいでしょう?」みたいな空気がすごく嫌。

• ひーかす

ひーかす

そうなんです‼︎
    アイコスだって所詮煙草なんですよ!
    「煙草は煙草」この言葉スッキリしました‼︎
    ありがとうございます!

• 6月12日
いちご

絶対外です😭
妊娠前からタバコは外で吸ってもらってます。

妊娠発覚した頃に、偶然旦那もアイコスを手にいれたのですが、
それも外で吸ってもらってます。

時々窓を開けっぱなしで、その窓の近くの外で吸っていて、めっちゃ怒ります。
旦那はアイコスだから大丈夫とか言うけれど、
まだ発売されたばかりで、実際本当に害がないかわかっていないだけとも聞きます。

妊娠してからかなりタバコに神経質になってしまったと自分で思いますが、何かあってからじゃ遅いし、害がすぐに目に見えないのも余計にこわいです。

喧嘩してでも遠くで吸ってもらってます😭

• ひーかす

ひーかす

そうですよ。
    後からアイコスの害がわかってからじゃ遅いですしね!
    また、新車届いたら禁煙車!アイコスも禁止!と言っておきました😚

• 6月12日
ママんまま

何かの冊子で見ましたが、換気扇の下で吸っても有害物質は普通に部屋の中に残ってるみたいですよ。煙は外に出て行くでしょうが、換気扇の下で吸ってるから大丈夫ということはないと思います!

• ひーかす

ひーかす

そうですよね‼︎
    ただでさえつわりもあり臭いも嫌なのに…
    毎回凄い嫌な顔をして怒っていました。

• 6月12日
あんこ

アイコスもたしか90%カットですよね?
なので10本吸ったら1本吸ったのと同じになるんじゃないですか?
1割も残っているのに害が無いなんて言わないでほしいと思います。

それに、匂いはしますよね、、、

• あんこ

あんこ

ネットで検索すると出てくるタバコを吸った時のエコー写真とか見せたらわかってくれないですかね?
    私は外も嫌ですけどね、、、
    なんで全くの他人のせいでタバコの匂いを嗅がなければいけないのか、、、と思います。
    喫煙所オンリーにしてほしいです、、、

• 6月12日
  • ひーかす

ひーかす

アイコス10%も害があるんですね!
    先ほどエコー写真みました。
    赤ちゃん凄く苦しそうで言葉出てこなかったです…

• 6月12日
ぽんちゃん

何度言っても普通に換気扇の下どころか目の前で吸ってます笑
煙草吸ってても吸ってなくても
副流煙凄かろうが完全に避けようが
何かある時はあるし
何も無い時はないので気にしてないです😅💦
つわりの時期は煙草の匂いで吐きそうになったりとかあったので
換気扇の下で吸ってもらってましたが
今はましになってきたのでリビングでパカパカすってます笑

• ひーかす

ひーかす

いやー😭ダメです!!
    ほんちゃんさんの旦那さんにも煙草で赤ちゃんにどれだけの影響を及ぼすか一緒に理解してもらいましょう‼︎
    先ほど、返信頂いた方のコメントに煙草吸った時のエコー写真とあり検索しましたが、それ見たらもう今すぐ本当にやめて!ってなります!!
    赤ちゃんも苦しいんですね。

• 6月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

気にしすぎも良くないですよ😅
    まず煙草吸った時のエコー写真をどうやってとるの?って思いました笑
    もし何かの研究であれば人体実験になるし
    あれだけ胎児に良くないって言ってるくせにそれをわからせるためとはいえそこまでするとは思えないし
    その写真がたまたま胎児がそう思えなくもない動きをしただけだと思います😅
    信じる信じないは個人の自由ですし、
    もしなにかあってもその家庭その本人達の責任なので
    気になる人は煙草やめてもらうなりすればいいし
    特に気にしない人は気にしないでいいと思います💦
    私のは気にしすぎてイライラする方が余計にストレスになり胎児に悪影響だと思うので気にしないってだけです!
    ネットで出回った情報を鵜呑みにして旦那さんに見せても男の人は本気にしないと思うので
    本当にやめて欲しいなら産婦人科に連れて行って先生から煙草の害について旦那さんに直接説明してもらい説教してもらうのが1番効き目あると思います😊✨

• 6月12日
  • ひーかす

ひーかす

人それぞれ。そうですね😊
    あたしも前まではイライラする事が嫌だったのでスルーばかりしてきましたが、あたしも今不安だらけで神経質になっているのは間違いないので…😅

でもこれでまた一つ悩みが解決したので旦那と一緒に妊娠生活も楽しみます♡

• 6月12日
lemon

あたしも元喫煙者です!
外で吸いたくない旦那さんの気持ちはわかりますが(夏ですし蚊に刺されるのやですもんね)…
赤ちゃんにとって、煙草は害でしかないです。
早産や流産の原因になるのはもちろん、赤ちゃんに障害が起こる可能性もゼロではないですし。せっかく宿った大事な命、一時のまあいっか、で失うにはあまりにもかわいそすぎます。言い方悪いですがそれでもし流産でもしたらひとごろし、てなりません?
オーバーにいってすみませんが、赤ちゃんにはそれくらい影響ありますよ。
いますぐやめてもらってください

• ひーかす

ひーかす

あたしも元喫煙者なので気持ちもわかります…。
    でも旦那にはもっと父親の自覚を持って欲しいです。
    まだ6週目でお腹も出ていないし、一緒に診察に行っていないので本当に自覚があるか心配で…。
    いえ、オーバーだなんて思いません‼︎
    あたしもそう思いますし、最悪そのような事があれば一生お前のせいだ、と言い続けると思います。

みなさんの返信のおかげで外で吸うと約束してくれました♡

• 6月12日
みっきー!

うちは換気扇の下ですね。義実家行くと義父は気を遣って外に出てくれます。実父もです。だけど、ダイエット中ですが、下が産まれて体重が目標体重になっていなかったら禁煙するみたいです笑笑 密かに狙ってます笑笑

• ひーかす

ひーかす

お辛かったですよね?
    もう少しですね😊❤
    目標体重…今の所経過は順調ですか?
    もし順調なら少し体重を増やす様なご飯を🤣
    禁煙していただけますように⭐

• 6月12日