※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ♡ひよこ
その他の疑問

もうすぐ4歳の娘がピアノに興味をもちはじめたので、電子ピアノを買おう…

もうすぐ4歳の娘がピアノに興味をもちはじめたので、電子ピアノを買おうと思っています。

①どこで購入するのが良いですか?
楽器屋さん?電気屋さん?ネット など
値段交渉すれば、安くなったりするのですか??

②オススメのメーカーなどあれば教えてください(*´∀`)
ヤマハ?カワイ?ローランド?

よろしくお願いします♡(>◡<)♡

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

楽器屋さんで買ってもらいました😊
メーカーはヤマハです!
母は値段交渉して少し安くなったと言ってましたよ😊

• ひよこ♡ひよこ

ひよこ♡ひよこ

回答ありがとうございます😊

ヤマハに一票ですね(*´∀`)
    値段交渉すると安くなったりするのですね!教えていただきありがとうございます♡(>◡<)♡

• 6月13日
リリコ

主人が数年前に楽器屋さんで買ってました♪(もう処分したのでメーカーは忘れました…。)
でもいつも家電を買う電気屋さんのほうがポイントが貯まってお得な気がします♪
オススメのメーカーは好みにもよると思いますが、私はカワイのが一番ピアノに近い弾き心地なので好きです。

• ひよこ♡ひよこ

ひよこ♡ひよこ

カワイですね👍🏼一度楽器屋さんに行って実際に弾き心地試してみたいと思います(*´∀`)

• 6月13日
りか

本格的にクラシックをやる気があるならカワイかなと思います。

そうじゃなくてとりあえず、ならどのメーカーでも価格帯によってそれなりのものが出てるので、予算とスペースを決めて楽器屋さんで相談するのがいいと思います^ ^

• ひよこ♡ひよこ

ひよこ♡ひよこ

カワイですね(*´∀`)
    スペースもメーカーによって違ってくるのですね!
    一度楽器屋さんに行って相談してみます♡

• 6月13日

電子ピアノの中では高いけど、ヤマハのクラビノーバが総合的に良い気がします。
鍵盤のタッチは好みがあるので、実際に生ピアノを触ったりして確かめてみるといいかと思います😊
私は今数年前のコルグの格安電子ピアノを使っていますが(定価四万円台の割に音もそこそこ、高音になるほど軽くなる鍵盤、ただ、子供には重い鍵盤)、子供の頃ピアノの先生が買って自慢していたのはヤマハのクラビノーバでした🙂
本格的にやるなら、出来れば中古でも生ピアノがいいと思いますよ☺️
指での繊細な音量調節、ピアニッシモやフォルテッシモなどが電子ピアノでは限界があると思いますので…

退会ユーザー

追記
    買うなら品揃えが豊富なピアノ専門店が1番良い気がします。
    あとは百貨店でたまに開催される楽器屋の中古販売イベントとか…
    電気屋はキーボードばっかりなイメージです。
    中古でよければ、ハードオフなどでたまに掘り出し物見かけますよ🤔
    こだわりが無ければ、楽器店で店員さんに相談するのがいいかと思います。

• 6月12日
  • ひよこ♡ひよこ

ひよこ♡ひよこ

クラビノーバですね!一度行って弾き心地を試してみたいと思います。

やはり生ピアノが一番ですよね😍
    実家に昔私が使っていたピアノがあるので、今後本格的に子供がやりたいと言うのながら、運んでこようと思っています。
    しかし、音やスペースなどの問題が😭

• 6月13日