

ママリ
つい最近、やっと身長が100センチになったのでシートベルトタイプのジュニアシートに変えました!

レン
うちの子たちは小柄なのもあって、4歳過ぎてから変えました。
ジュニアシートの使用が体重15kg以上、身長100cm以上だったので、それをクリアしてからにしました。

にんにん🔰
下の子を妊娠して、上の子が使っていたチャイルドシートを下の子に使わせて上の子はジュニアシートにしよう!と決めたのが2歳2ヶ月ぐらいのタイミングでした😊
ジュニアシートは2歳〜だと思っていましたが、アカチャンホンポの店舗で見たものは1歳半〜のが多かったです。
ちょっと使いにくかったお下がりのチャイルドシートだったので、上の子のジュニアシートが凄く良くて、下の子が1歳半になるタイミングで買い替える予定です😆

ママリ
1歳7ヶ月頃から変えました!
コメント