※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

25wの初マタです。歩くとすぐ疲れ、お腹も張ることが多いです。体重増加防止のためにも運動したいけど、どうしたらいいでしょうか?皆さんはお腹が張ることがありますか?運動は何をしていますか?

25wの初マタです\(^o^)/
最近歩いて出掛けるとすぐに疲れてしまいます。椅子を見つけては座っての繰り返し、、そんな時は、なんとなくお腹も張っているように感じることが多いです。
でも25wくらいだと体重増加防止のためにも動いた方がいいと言うし、どうしたものかと(^^;;
皆さんは歩くとお腹張ったりしますか?
また運動はどんなことをしてますか?

コメント

いちごぱふぇ

私は朝と夜
散歩程度に歩いています
夜は一人だと危ないので
旦那さんに一緒に
歩いでもらってます
たまに張る時もありますが
休み休みゆっくり
歩いてます(♡˙︶˙♡)

あとは病院でもらった
パンフレットに
妊婦体操が載っていたので
それをやってます♬*゜

deleted user

その時期から30w位にかけてめちゃくちゃ張りやすかったです〜⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝
一気に妊婦さんらしいお腹になってしゃがむと後ろに転がったり…笑
私の先生は、
臨月に入るまでは、お腹が張ったら無理して歩かなくて良いよ、寝転んでおいてねって言ってました(^ω^)
まだお母さんのお腹の中に居なきゃダメだから切迫早産とかなるほうが危ないよー!って。

これから息苦しさや圧迫感も出てくる時期だと思うので、無理しないでくださいね♡

ぽてぽてぽてこ

こんばんわ^_^

私もその頃から疲れやすかったです!!
お腹もしょっちゅう張ってしまって、でも運動しなきゃ難産になるし太るし!と無理して歩いたりしていましたが、やはり張りが気になり、どうすれば良いのか主治医の先生に聞いたら、早産の方が怖いから無理して運動しないこと!と言われて、張り止めをもらって今でもずっと飲んでいます。

スーパーやショッピングセンターで歩いたり、家事するくらいですかね。
それでもお腹がすぐ張るので、本当に休み休みです(u_u)
出かけて帰ってきたら、疲れて一時間くらい休まないとしんどいです(。-_-。)

体重気になりますよね‥
運動できない代わりに、甘いのを食べ過ぎないとか、料理で調整するのはどうでしょう!?