子育て・グッズ 授乳中に健康診断を受ける際、飛ばすべき項目やX線検査の可否について知りたいです。 授乳中なのですが健康診断を受けることになりました💦 何か飛ばさないといけない項目ってありますか?X線も受けて大丈夫でしょうか? 最終更新:2025年8月25日 お気に入り 授乳中 夫 はじめてのママリン🔰 コメント ひかり 完母で5月に受けました! X線受けましたよ😊母乳にはなにも影響ないみたいです😊乳がん検査もエコーで一応うけましたよ😊 8月25日 はじめてのママリン🔰 教えて下さりありがとうございます😭✨ 大丈夫なのですね!妊娠してた時はX線受けてなかったなと思って不安になってしまって💦 安心して受けられそうです!ありがとうございます🥰 8月25日 ひかり あとちなみに、私が健診受けた病院では普通はノーブラに指定の検査着なんですけど、事前に電話で「授乳中で検査着汚してしまうかもしれなくて」と相談したらブラ&母乳パッドの上に検査着で、脱ぐ必要がある検査のとき(X線、心電図、乳がんエコー)に脱いだりずらしたりすれば大丈夫ですよと言ってもらえて安心してから行きました😊 あとたぶん朝も水は飲んでOKだと思うので、ご飯食べられない分水分補給はこまめにしていったほうがいいです😳血液検査でちょっとフラフラになったので💦 健診面倒ですが頑張ってきてください😊 8月25日 おすすめのママリまとめ 夫・ない・理解に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 夫・忙しいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 夫・優しいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 義母・里帰り・夫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 夫・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリン🔰
教えて下さりありがとうございます😭✨
大丈夫なのですね!妊娠してた時はX線受けてなかったなと思って不安になってしまって💦
安心して受けられそうです!ありがとうございます🥰
ひかり
あとちなみに、私が健診受けた病院では普通はノーブラに指定の検査着なんですけど、事前に電話で「授乳中で検査着汚してしまうかもしれなくて」と相談したらブラ&母乳パッドの上に検査着で、脱ぐ必要がある検査のとき(X線、心電図、乳がんエコー)に脱いだりずらしたりすれば大丈夫ですよと言ってもらえて安心してから行きました😊
あとたぶん朝も水は飲んでOKだと思うので、ご飯食べられない分水分補給はこまめにしていったほうがいいです😳血液検査でちょっとフラフラになったので💦
健診面倒ですが頑張ってきてください😊