※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆたゆ
子育て・グッズ

妊娠30週で肌着について相談です。短肌着とコンビ肌着、何枚ずつが良いでしょうか?材質はガーゼが良いですか?外出用にコンビ肌着があるけど、他の洋服も必要でしょうか?区別がつかない2ウェイオールは肌着代わりになるでしょうか?要検討。

今妊娠30週です。8月18日予定日で、ベビーグッズを準備しています。
肌着について聞きたいのですが、短肌着とコンビ肌着、それぞれ何枚くらい買った方が良いでしょう?また、材質はガーゼとかのが良いでしょうか?一月後には9月も下旬で涼しくなるかもと、通年素材もあった方が良いかと思って迷います。
また、コンビ肌着が可愛いのがあり、外出や来客用に兼ねられそうですが、やはり別に洋服に当たるカバーオール、ロンパース、2ウェイオールとかあった方が良いでしょうか?
2ウェイオールとコンビ肌着の区別があまりつかなくて、2ウェイオールは肌着の代わりになれば買いたいなとも思うのですが、無理でしょうかね?!外出は一月後の9月下旬からなので夏用よりは秋よりで考えた方が良いかしら・・・肌着の迷路に迷い込んでしまって買うに買えずにいます。ちなみに埼玉住まいです。

コメント

なおたん*✧︎

8月16日に生まれた子を育ててますが短肌は5枚、コンビ使わず、長肌5枚でいけました(´-`).。oO
材質はガーゼが良いですよ💖
ただし西日本住まいなのですこし気温がこちらの方が暑めだと思います😅

うちは買いすぎて未使用肌着がたくさんあります。第二子用に置いてます。
ロンパースも夏用のは全く使わず、冬用2枚だけでした。

外出は秋よりで考えた方がいいですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+!

• たゆたゆ

たゆたゆ

お返事ありがとうございます!
    只今通年素材の短肌着とコンビ肌着のセットが2セット有るのみなので、ガーゼ素材の物を足そうと思います!合わせて10枚くらいで考えれば良いですね〜(*≧∀≦*)
    ロンパースとかも可愛いのが沢山ありますが、こちらは9月下旬から様子見て購入したいと思います。新生児用はすぐサイズアウトするみたいなので買いすぎ注意デスヨネ。
    でもベビー用品揃えるのって本当に楽しい!!

• 6月12日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

10枚あれば十分だとおもいます!
    安いものだとうんち漏れしたらなかなか落ちないので捨てちゃうこともありました。

そうなんです😅うちの子は身長が大きめでもう80がサイズアウトしてしまってます💧なので80の服も未使用が多いです😅
    ほんと大きくなる子はあっという間にサイズアウトしちゃうのでその都度買った方が良かったなとおもいました(笑)70なんて全く使うことなかったです😅

• 6月12日
  • たゆたゆ

たゆたゆ

数回で使い捨ても考えて買えば負担なく揃えられるかもですね!セールとか狙っちゃいます!
    1年経たずに80サイズアウトですか〜(*≧∀≦*)子供が育つの、嬉しいですよね!着れない服は残念ですが☆
    お腹の子はエコーで毎回標準をマークしててそんなに大きくは生まれないかと思ってますが、生まれて見ないと分からないので。小さく産んで大きく育てたいデスね!ネットで調べてると70サイズは使わなかった方も結構いるみたいですね。と思っても可愛くてついつい買っちゃいそうですが。

• 6月12日
ぷに

予定日1日違いの者です!
肌着は肌着セット(短肌着2枚、コンビ肌着2枚)と西松屋で肌着だけど見た目がロンパースになっているもの(退院時や外出用の服にするつもりです)を買いました!
足りるか足りないか曖昧なので、もしかしたら買い足すかもです!(笑)
なんの素材かは忘れましたが、ガーゼとか気にせずに買いました!
曖昧な時期なので一応年中素材の長袖の服も2、3着程買っておきました!(60〜70㎝のもの)

• たゆたゆ

たゆたゆ

予定日極近デスね!お互い楽しみですね〜(*≧∀≦*)
    私も夏生まれだから夏用だと思ってたけど、考えれば夏の終わりに近く、曖昧な季節かもと最近気づいてしまい・・・。新生児用は3ヶ月くらいまで?と思うと夏、秋、秋?でも残暑もあるし?と分からなくなりました。初産だし予定通り生まれるかも分からないから迷いまくりで(>人<;)
    ついついあれもこれもと買いたくなりますが、買い足しても良いんですよね。肌着をまず色々買って後は生まれてからでも買い足していこうと思いました!近くにベビーザラス、ちょっと行くと西松屋が有るので色々見て見ます✨

• 6月12日
ちぃ

予定日同じです😻
私はお下がりなどたくさんもらったので、
自分で買ったのは普通のロンパースなど4枚程と
短肌着2枚、コンビ肌着4枚ぐらいですが、
貰い物が多すぎて自分が買ったの着せるタイミングあるかな〜って感じで思ってます💦
でも、つい見ていたら可愛くて買っちゃいます😹😹

• たゆたゆ

たゆたゆ

お下がり羨ましいです(*≧∀≦*)
    私は高齢なので周りに当てがなくて☆つい予算がないのにあれもこれも欲しいと思っちゃいます!自分に落ち着け、と言いながらグッズ見てます。私も秋を考えて短肌着よりコンビ肌着を多めに買おうかなぁと思います!

• 6月13日
  • ちぃ

ちぃ

結構周りにもちっさい子供とかいてまだお下がりあげるよ〜とゆう声もあるのですが、着れないままも勿体ないしとりあえずは今ある分でと我慢してます😂旦那にもお買っちゃダメって言われるけど、つい通販とか子供服とかのお店にいくと欲しい〜てなってしまいます😂かなり暑い時期ですが頑張りましょうね😻😻

• 6月13日