※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろろろん
子育て・グッズ

キッチンの入り口に使うサークルについて相談です。使い心地や適用年齢、壁の形について悩んでいます。甥っ子が元気で言うことを聞かないため、対策を考えています。ペットボトルを使う方法も検討中です。

キッチンの入り口に置くサークルにおくだけとおせんぼLを考え始めたのですが、使ってる方いますか?
使い心地はどうですか?
違う物を使ってる方は何を使っていますか?
ネットでは二歳頃までと記載が有るのですが、実際には何歳まで使ってましたか?
入口の壁が平行になってない為に突っ張り棒の形は使えません😭
甥っ子は3歳半ですが、まだまだ言うことを聞かず、むしろダメと言うことをやりたがるそうで入口で止める事でしか防げないって言ってて。
うちも頭脳派や慎重派ではなく(笑)、積極的でヤンチャな性格まっしぐらで、中々言うことを聞けるようになるには時間が掛かると思っています😰
力も強く、倒したり動かして意味が無くならないか…
ペットボトルを箱買いして押さえにしたりも考えていますが、どうでしょうか?

コメント

ポン子ちゃん

これを使っていますが、これだけじゃ押されるので主人の鉄アレイ二個置いてます💦まだ1歳7カ月ですが使っています♪

  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    やっぱり押されますかー😂
    両端が壁に付いてれば押されても倒れませんか?

    • 6月13日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    一歳過ぎたら押すだけではなく引っ張ることもし始めるので倒れるというかズラされます💦鉄アレイを置く前だったので1度突破されました。それからは動くものとわかったみたいで全力でひっぱりだしたので鉄アレイを置いた次第です😓

    • 6月13日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    確かに!押してダメなら引っ張りますね…😂
    でも、鉄アレイで何とかなってるって事ですもんね✨
    買ってみようかな~
    色々教えて頂き、ありがとうございました😄

    • 6月13日
2児のママ

これだけだと一歳過ぎたあたりから力強くて普通にドアみたいにあけてきます😭

旅行用の大きいトランクに水の2リットルのペットボトルを6本くらいつめておいてみたのですが、うちの子普通にあけます😅笑

  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    一歳過ぎから…ですか😂
    ドアみたいに、と言うのは端っこが折れるんですか?
    まさにペットボトル6本を両端に置こうかと思ったのですが(笑)ダメかなぁー😱

    • 6月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    端っこを軸にあける感じです😅
    うちの子力強すぎて😅

    • 6月13日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    やっぱりそうかぁー!
    それでも今も使ってますか?
    凄い悩んでて…

    • 6月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    置いたままにしてます😅
    んーないよりあったほうが時間稼げる感じです😅笑

    • 6月13日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    なるほど(笑)!
    色々教えて頂き、ありがとうございました😄

    • 6月13日