※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズをたくさん買いました!他に必要なものは何でしょうか?ベビーバスは借り、お布団は代用する予定です。哺乳瓶やオムツは後で決めます。

昨日、赤ちゃんグッズを買いに行きました!
買ったものが。

短肌着半袖×4
短肌着袖なし×2
コンビ肌着七分袖×2
おくるみ
ミトン
沐浴ガーゼ
バスタオル×2
ガーゼハンカチ10枚入り
おしりふき
綿棒
泡ソープ
ローション
オイル
爪切り
洗濯石鹸
母乳パット
ベビーカー
チャイルドシート
抱っこひも

です🍼👶

ベビーバスは、借ります。
お布団は、代用しようと思います。
哺乳瓶は、おっぱいの出を見てから。
オムツは産院のものやサンプルを試してみます。
上のものの他に、あった方がイイものってありますか??😄💕

コメント

あやの

十分だと思いますよヾ(*´▽`*)ノ
出産がんばってください!!!!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ありがとうございます😋💓
    今は、早く会いたいのとその前に陣痛か…という憂鬱が半々くらいです😭

    • 6月12日
deleted user

うちは肌着はその枚数じゃ足りませんでした(^^;
吐き戻しなどが多くて。。
バスタオルももう1枚あると安心ですね!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうなんですね🤔
    家のすぐ近くにバースデーあるので、足りなかったらすぐ買いに行こうかな?とは思っています☺️💗

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちも短肌着ほとんど使わずにコンビ肌着だけでした!

    • 6月12日
deleted user

短肌着、私はほとんど使ってません😫
室内では肌着一枚で過ごさせてますが、短肌着だとすぐにめくれてお腹が出てしまうのでコンビ肌着メインで使ってます!吐き戻しがあったら1日2、3回着替えさせる事もあるのでもう少しあってもいいかな?と思いました!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうなんですね🤔
    真夏だと、コンビあついかなぁ〜?って思ってました…🤔
    近くにバースデーあるので、足りなさそうだったら買いに走ろうと思います🏃‍♀️

    • 6月12日
ぴい助

コンビ肌着か長肌着が後3枚ほどあったほうがいいと思います(´・ω・`)

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    8月予定なんですが、やっぱ長肌着あったほういいですか?🤔

    • 6月12日
  • ぴい助

    ぴい助

    どちらかあれば大丈夫と思いますが、すぐに汗かいたり吐き戻ししたりするので、枚数あったほうが便利かと思います(*^^*)
    クーラーとかで寒くなるし、コンビの長袖タイプとかも持ってたほうが良いかもですσ(*´∀`*)

    • 6月12日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    バースデーがすぐ近くにあるので、様子みて買いに行こうとおもいます😄💕
    長袖の場合50でいいんですかね??🍼😋

    • 6月12日
  • ぴい助

    ぴい助

    50~60のやつでいいと思いますσ(*´∀`*)
    秋になっても着れるしチョウド良いと思います(´・ω・`)
    出産頑張って下さい★

    • 6月13日
匿名希望

肌着は短肌着とコンビ肌着が8枚ずつありました。吐き戻し、汗、ウンチ漏れ等で結構お着替えします☺️

赤ちゃん用のバスタオルも昼間お腹にかけたり、吐き戻し予防でシーツの上に敷いたりしてて、最終的に今6枚あります。

出産準備楽しいですよね😊
頑張ってください😄

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    上に書いた、おくるみとバスタオルの他に
    ガーゼの、なににでも使えるおくるみ?4枚セットはあるんです☺️💓
    それがあればとりあえずは大丈夫ですかねぇ?🤔

    • 6月12日
🍎

バーユ、あって良かったですよ🎵私は産前から乳首ケアにピアバーユを塗ってました!
が、産後2日目に切れました🙃(笑)切れたときも、赤ちゃんの口に入っても大丈夫なので、
塗りながら授乳してたら少し和らぎました!今でもオムツかぶれ防止に塗ったりしてリピートしてます✨

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    馬油ですね!😋
    ワセリンだと家にも大きいのあるんですが、それよりも聞きますかね??🌟

    • 6月12日
  • 🍎

    🍎

    ワセリン=保護のみ
    バーユ=保護+傷口の修復
    なので、状況みて使い分けるといいと思います🤗
    とりあえずワセリンあるなら後でも大丈夫そうですね☺️出産準備頑張って下さい(^^)

    • 6月12日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    すみません、下に書いてしまいました💦😭

    • 6月12日
ゆか

自分の経験からもしあればよいもの、として書きます💦

①授乳グッズ
授乳クッション必需品でした。といいつつ、用意していたものは厚みがあわずキツかったです。厚みがあるものがいいです。
円座クッションもおすすめです。

②沐浴グッズ
最初は湯温計があると無難です。でも慣れてくると湯温計がなくても温度がわかるようになります💦
沐浴・お世話グッズを1つのカゴなどに纏めて入れておくと便利です!

③寝具
布団に防水マットを敷いておくと、ヨダレやミルクの吐き戻しがあっても慌てずにすみます😅
またドーナツ枕のおかげで絶壁頭を免れました。

④オムツ替えグッズ
オムツのゴミ箱があると便利ですよ!
また、私は最初はオムツ替えシートも使っていました。ゆるゆるウンチがよく漏れたので、、。霧吹きがあるとおしりを洗ってあげられてお尻拭くのが楽でした。オムツかぶれ予防にもなると思います。温める霧吹きも売ってますよー。
お尻拭きを入れるケースや蓋があると便利です。うちはお尻拭きウォーマーを買って使っていました。
1日分のオムツ、シート、お尻拭き、手ピカジェルなどを百均で買った1つの布箱に入れて手元に置いておくのも便利ですよー。

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    下に書いちゃいました💦🙏🏼

    • 6月12日
rai

哺乳瓶はおっぱい出ても出なくてもいりますよー👍
わたしはおっぱいぴゅーぴゅーなので、搾るため哺乳瓶使います💦
そしてもし出なかったらミルクになると思うので必要ですよね💡
あと赤ちゃん用のピンセット?みたいなものもうちの子は鼻が詰まりやすいみたいなのですが、鼻くそ取るのに鼻吸い器や綿棒では中々取れずピンセットが重宝してます💡

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうなんですね!?🙏🏼🍼
    哺乳瓶とピンセットみに行ってみます!!!
    ありがとうございます!

    • 6月12日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

ありがとうございます😋💓

授乳クッションは、抱き枕のやつもってます!
端と端くっつけてクッションにもできるやつです👌

温度計ですね!みてみます!🍼
防水マットはあるので、代用します👏

ゴミ箱は、1回ごと袋に入れてから捨てることにしたのでやめました🙆
おしりふきのケースタイプもひとつ買ったのでそれに詰め替えようかな?と思っています💗

色々とアドバイスありがとうございます☺️💗

りなりな

十分だと思います☺️✨

髪とかすブラシはあれば良いかな?ぐらい☺️

肌着はウチの場合はコンビ肌着しか使いませんでした。(春生まれで夏場もコンビのみ)
短肌着も買いましたが、コンビ肌着が洗濯に溜まっている時のみの使用。
(買い足すならユニクロのメッシュがオススメ)

ガーゼは最初10枚セットのを購入して、ミルクの吐き戻し、お風呂、顔拭き等で1日に何枚も使っていたので後でもう10枚買い足しました😉

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    やっぱ、コンビ肌着の方が使い勝手良いんですねぇ🤔👌
    ガーゼは、様子みてみます☺️💗

    ちなみに、水通しって肌着以外にもガーゼやらタオルやらもした方がいいんですよねぇ?🍼😋

    • 6月12日
  • りなりな

    りなりな

    短肌着だとよくお腹めくれて冷えるのと、おしっこ漏れうんち漏れも直なので😅💦
    離乳食開始前の水分たっぷりのうんちの時期はうんち漏れ、みんな経験あると思います😅

    ガーゼもタオルも一応水通ししました☺️

    • 6月13日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

そうなんですね!
やっぱ、今のうちから乳頭マッサージしてたほういいですよね😭
傷をみて、馬油も考えてみます🌟
ありがとうございます💗