※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がファーストシューズを履いていますが、タグに「たっちからよちよち歩きに」と書かれていて心配です。セカンドシューズに交換した方が良いでしょうか?

相談させて下さい。
1歳3ヶ月の娘がおります。
1歳すぎに歩けるようになり、ファーストシューズを購入しました。3ヶ月ほど経って靴がきつく感じてきたので新しい靴を買いに今日行ってきました。
店員さんにサイズを見てもらいニューバランスのものを購入したのですが、帰ってきてから靴に付いているタグを見たら「たっちからよちよち歩きに」と書かれていました。またファーストシューズを買ってしまったようです(;_;)
娘はまだ歩行は安定しておらず、走ったりなどは到底できないのですが、またファーストシューズというのは足によくないのでしょうか?
セカンドシューズと言われるようなしっかりした靴に交換してもらいに行った方が良いのか悩んでいるのでわかる方教えて下されば幸いです(^^)

コメント

MhRtYn

私は最初からファーストシューズとかを考えずに履かせていましたが、特に問題なかったですよ💦
足のサイズがしっかり合ってれば大丈夫だと思います(^○^)

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    安心しました。

• 6月12日
yuzu

まだその靴で良いと思いますよ( ˇᴗˇ)。o*

足首まである靴ですよね?!

走れるようになってからはローカットの靴の方が走りやすいですよと言われたので、1歳3ヶ月で歩けるようになり、先日ローカットのセカンドシューズ的なものに変えましたから(*^^*)

• りんご

りんご

足首まではないです(^^)
    たぶん柔らかく作られてるのかな?と思います。
    ありがとうございます。
    安心しました。
    走ったりできるようになったのは最近ですか?

• 6月12日
  • yuzu

yuzu

ちゃんと走れてるなーと感じたのはちょっと前くらいですね(*^^*)

走れるようになるまでは足首までのものが良いそうですよ!

• 6月12日
  • りんご

りんご

ありがとうございます(^^)
    走る姿楽しみです。

• 6月12日