※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
子育て・グッズ

ベビージョルンのONE+について、赤ちゃんが苦しくないか心配です。装着時は暴れるけど安定し、顔も赤くならず寝る様子。要調査。

ベビージョルンのベビーキャリア、
ONE+について質問です‼︎
いま生後1ヶ月で4キロの赤ちゃんがいます。
ちなみに私は143㎝とかなり小柄です💦
自分のウェストと肩を合わせると、
お腹部分の布が結構余ってしまい、
内側に折り込むように使っています。

もともとベビージョルンの抱っこ紐は
密着するタイプが普通だと
分かってはいるのですが、
折り込んである分、
赤ちゃんが苦しいのではないかと心配です💦
実際お腹に隙間はなく、
むしろ潰れているのでわ⁉︎と思うほどです💦

装着の時は結構暴れるのですが、
つけてしまえば安定するのか、寝ます‼︎
顔も赤くなってないから心配ないかな?
っとは思うのですが…

コメント

エリナ

織り込むってどういうことですか!?

  • ポコママ

    ポコママ

    返信遅くなりました💦
    すみません💦

    赤ちゃんを抱っこ紐に乗せると、
    お腹の部分の布が余っているので
    中でたるんで二つ折りに
    自然となってしまっています💦
    折り目が赤ちゃんのお腹に来てるので
    苦しいのではないかと…💦

    • 6月15日
ガラピコ

4キロあれば
ワンでも対応できますよね。

わたしは
昨日ワンで。
一昨日まではオリジナル使用していました。

143センチとのことなので、正直あかちゃんに負担がかかってしまってる可能性あります。
ワンは
体格がいい男の人が使ってる写真が載りまくりで、実際使っても余裕があります。

織り込んでいるところは、あかちゃんが泣かなければ使いやすいようにしていれば問題ないように思います。

あと半年弱使えると考えたら
質問者さまの体格まで考慮すると、オリジナルを購入するのも手かと。

  • ポコママ

    ポコママ

    返信遅くなりました💦

    たしかに説明書の絵ですら、
    外国人の男の人でしたね‼︎💦
    イクメンを推奨してるだけなのかと
    勝手に思ってました‼︎😨

    もともとエルゴを購入し体に合わず、
    そこからのONE+なので、
    3つ目は金銭的に
    買えそうにないです💦
    アドバイスありがとうございます☺️

    赤ちゃんと2人で、
    家の中で沢山練習してみます☺️
    ありがとうございました‼︎✨

    • 6月15日