※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちは、離乳食始まるまで固形にはならないですよね?もう少…

赤ちゃんのうんちは、離乳食始まるまで固形にはならないですよね?
もう少ししたら布オムツに布おむつライナー(洗えて繰り返し使えるメッシュのやつ)敷いて、はじめようとおもうんですが、
こんなドロドロで、布おむつライナーでキャッチできるのかな?とやや不安なんですが、
布おむつで繰り返し使えるおむつライナー使ってる方、
うんち処理楽になりますか?
よかったらおすすめのやつ教えてください。
あと、何枚くらいあれば安心ですか?

※今のとこ使い捨てのライナーは考えてません。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

こんにちはー!!
エンゼルのライナーを20枚揃えましたが、一度使ったっきりです。

結局布おむつにウンチの黄色がしみるので、洗い物が増えるだけでした…
ウンチはオマルでほぼキャッチできてたってのもありますけどね。

固形になった今も、ウンチとオシッコ同時にしちゃうので、使ってません💦

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます🌞ありゃー😫やっぱりそうですかー😅買うの悩むなぁ。。

• 6月13日
Nami.

おむつライナー持っていますが、私も数回試しに使用したきりです😅
確かにライナーがある方が多少はうんち処理が楽になりますが、上の方の回答にあるように、おむつにもうんちの黄色は染みますし、せっかく布のふわふわをあててあげたいのにおむつライナーのポリエステルの生地をあてるのは嫌だなあ~と思って使うのを辞めました😓
要らないTシャツや布等あれば小さく切っておむつの上に当ててうんちなら捨てる、おしっこなら一緒に洗って再利用している方もいるようです☺

• もふもふ

もふもふ

オムツもやっぱり汚れるのは汚れますよね^^;でもTシャツの利用法、これいいこと聞きましたc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...!採用させていただきます♡♡

• 6月14日
chiko.a

私もライナーは必要ないかなーという感じです。
いらないTシャツでウェスを作ってnamiさんの方法で2人目はしましたがよかったですよーおむつの汚れる範囲が少ないので洗うのが楽でした😊
お勧めです!

• もふもふ

もふもふ

ウェスっていうんですね✨👏✨楽だしお金もかからないしいいかも☺️まねさせてもらいますね(๑´ڡ`๑)テヘ

• 6月14日