※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chpi
子育て・グッズ

混合だった方に質問です☆母乳が出てたけど完ミになった人いますか(^o^)?

混合だった方に質問です☆
母乳が出てたけど完ミになった人いますか(^o^)?

コメント

m

出てたけどミルクに頼ってたら
少しずつでなくなって完ミになりました(((;°▽°))

m

こんにちは。
ミルク寄りの混合なんですが、赤ちゃんが哺乳瓶の飲みやすさに慣れてしまった?みたいで、最近母乳を飲んでても泣いてしまったりグズるようになってきました(´っω・。`)
母乳は出てるけど完ミにするか迷い中です。。

chpi

回答ありがとうございます♡
そうなんですね〜!
うちも量は前より増えたんですけどそっから中々増えなくて(>_<)
いずれ保育園に入れる予定なので完ミにしようか迷い中です、、

chpi

グズるのなら、悩みますね(>_<)
うちの子は母乳の量足りてないのに哺乳瓶がダメになって飲んでくれなくて、体重の増えもよくないのでミルクだけを与えてみたら飲んだので完ミにしようか迷ってます(´._.`)
母乳も搾乳してたんですが、時間がかかるので(。•́︿•̀。)

つぅくん

上の子はおっぱいを嫌がり母乳を断念しましたが、二人目はおっぱいが好きで吸ってくれるんですが、入院中からずっと10ぐらいしか出てなくて(^_^;)頑張れば母乳✨が増えるかなと思ってるんですが、上の子がいると保育園の準備とか朝忙しいし、あっさりまたミルクにしようかなって悩んでます😓
でも、せっかく上手におっぱいを吸ってくれるしぐずったらおっぱい吸って寝てくれるしそんな我が子に申し訳ないなぁとも思うし😓
たぶん、夜しっかり寝てくれて助かるのはミルクだし他の人に授乳頼めるしそのうちミルクにしちゃうと思います😒

m

うちも母乳の量が足りてないのでグズるんだと思います(´っω・。`)
ayaminnさんも悩ましいですね〜。。搾乳も手間だし時間かかって大変ですょね。
混合で赤ちゃんが戸惑ってる?より完ミでも哺乳瓶を嫌がらずに、スクスク育てばいいのかなって思いますけど、せっかく母乳も頑張ってきたのに悲しい気もしますょね(ノω・、)ウゥ・・・

chpi

もっと頑張れば出るようになるかもしれないんですけどね(>_<)
預けること考えたら哺乳瓶慣れててほしいので悩みます、、😅
疲れたときとか誰かに頼みたいですよね(。•́︿•̀。)

chpi

搾乳は時間かかります(>_<)
体重の増えもあまりよくないので、完ミにして大きくなってくれた方がいいのかな〜って、、
そうなんですよー!
母乳も頑張ってきたのに悲しいです(。•́︿•̀。)