※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステラ
子育て・グッズ

2〜4歳差の兄弟をお持ちの方に質問ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ娘が3歳3ヶ月の頃に下の…

2〜4歳差の兄弟をお持ちの方に質問ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

娘が3歳3ヶ月の頃に下の子が生まれる予定なのですが、上の子と下の子の入浴はどのようにしていましたか?

上の子はいつも通り、下の子はベビーバスなどを利用し、交互に洗う感じですか?

もしくは下の子だけ早めの時間に入れて、夜に上の子と一緒に入浴する感じですか?

膨らませるタイプのベビーバスを持っていないのですが、何を買い足したら便利でしょうか?

どれか一つでもいいので教えて頂けると参考になります☻
よろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

下の子が新生児の頃は、沐浴は午前中にして上の子達は夜に私と一緒に入ってました(´∀`*)

• ステラ

ステラ

コメントありがとうございます♡
    新生児のうちは別々の方がスムーズそうですね(*˘︶˘*)

• 6月14日
arc

里帰りしない前提ですよね?

うちは1ヵ月間は夕方ベビーバスで沐浴、夜は上の子と一緒に入っていました( ¨̮ )

それ以降は普通に一緒に入っていました。
まず上の子を洗う、自分を洗う(その間洗面所で下の子は服のまま寝かせておく)、上の子を浴槽へ入れ、下の子の服を脱がせて洗う、一緒に湯船へ入る、下の子を先に拭いて服を着せる、上の子をあげて着替え、自分は最後。って感じでした😅
お風呂のオモチャを沢山置いておけば上の子は待っていてくれました( ¨̮ )

• ステラ

ステラ

コメントありがとうございます♡
    新生児のうちは別々にして、その後は頑張って一緒に入ってみます!とても参考になりました(*˘︶˘*)
    ありがとうございました♡

• 6月14日