※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanna♡
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に離乳食を始めたいけど、人参を潰すのがうまくいかない。潰し方についてアドバイスをお願いします。ブレンダーは使わずに、FPを利用したいです。

離乳食について質問です。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
5ヶ月半くらいから離乳食をスタートさせようと考えています!

10倍粥や人参の潰したものが上手く作れるか不安だった為練習も兼ねて試しに作ってみました。

10倍粥はうまく作れたのですが、人参を潰したものが
どのくらいまで潰すのかよく分かりません!

これで合ってるのかアドバイスください( ; _ ; )💕



1 人参を加熱し柔らかくしてFPにかける
2 ↑を潰してマッシュ状にする
3 マッシュ状にしたものを裏ごししてペースト状?にする


裏ごしにかなり時間がかかり、裏ごししながら
マッシュ状で完成でいいのか、
それとも裏ごししてペースト状にするのか
よく分からなくなってしまいました😱



ちなみにFPがあるので、ブレンダーは買わないでやって行きたいと思っています!





コメント

deleted user

やり方はなんでもよくて、初期はとりあえず柔らかく煮る→裏ごしさえすればいいです!
初期はブレンダーメインで使ってましたが、少量のときはフープロなども使わず柔らかく煮てそのまま裏ごしして終わりでしたよー!

  • kanna♡

    kanna♡


    煮て裏ごしさえすればおっけー!と聞いて、スッキリしました💕

    なんだか調べすぎてて あのやり方もある、このやり方もある…どれが良いの!?って混乱してたかもしれません😱

    裏ごしさえすればやり方は自分流で良いんですよね☺️
    息子のために頑張ります!✨
    ありがとうございました!❤️

    • 6月12日