※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がじっとせず、食事中は歩行器に立たせているが、座りながら食べる習慣をつけたい。バンボは脱走する。同年齢の子どもはどうしているか、子供用の椅子が必要か悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘を子育て中の者です。娘は食欲もありよく食べてかれるのですが、じっとしてないので今は歩行器に立たせて親は座布団に座って家族でご飯を食べています。そのほうがこっちも食べれるし娘もじっとしてるので。でも、そろそろ座りながら食べる習慣をつけたほうがいいと思うのですがおとなしく座ってくれません。バンボはありますが脱走してしまいます。同じぐらいのお子さんはどんな風に食べてますか?やっぱりテーブルで子供用の椅子があったほうがいいでしょうか?

コメント

木だらけ

ちゃんとご飯の時は座るようにした方が外でご飯の時とか楽ですよ!
うちは離乳食始めた時から座ってないとご飯あげなかったので、ご飯中に立ち上がってなんかすることはありません。
床に座ってご飯されてるならしばらくチェアベルトと豆椅子を併用されるのがいいと思います。

• みち

みち

返信遅くなってすみませんでした。最初が肝心なんですよね。娘も最初は座ってたんですが活発になって動きまくるので追いかけるのに疲れてしまい今にいたります。椅子で頑張ってみます!

• 6月12日
アーニー

うちは自宅はダイニングなので、
ハイローチェアに座らせてます。
実家は座卓なので、テーブル付きの
子ども椅子を西松屋で買いました。
ちゃんと座ってごはん食べるって
教える時期だと思います。

• みち

みち

ハイローチェアも途中から嫌がってしまい、やめてしまいました。諦めずに頑張ります!旦那はいずれ座るようになるやろって言って真剣に考えてくれません😣

• 6月12日