※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
その他の疑問

再来週の土曜日に友達の結婚式に呼ばれています。金曜の晩に実家に帰っ…

再来週の土曜日に
友達の結婚式に呼ばれています。

金曜の晩に実家に帰って
土曜の朝に出発しようと思ってたのですが
実家に帰らなくて
その日の朝早くの電車とバスを使えば
結婚式場に辿り着ける事が分かったので
当日の朝にこちらを出ようと思います。
→実家が嫌いなので…

ですが、電車とバスなので
結婚式の式場までフォーマルを来て
移動するのは恥ずかしいので
式場で着替えたいのですが
だいたいの式場は着替えるところが
あるでしょうか?

あと、全然用意が出来てません。
マタニティフォーマルを
用意しないといけないのと
当日の髪型をどうしようと思っています。

マタニティフォーマルは
イオンなどに行ったらあるでしょうか?
→通販は思ったのと違うのが来たら
怖いのですが…

髪型はこちらを朝早く出るため
美容院に行かず
自分でお団子にしていこうかと
思ってます
→自分で出来るし家からして行っても
お団子なら電車とバス恥ずかしくないから

コメント

koro.❁

式場の更衣室はだいたいありますが、
招待状に電話番号書いてあるとおもうので、確認したほうが確かですよ( ¨̮ )

マタニティフォーマル、イオン系でも見かけました!

式場によりますから、電話で聞いてみると安心ですね✨

イオンのベビーコーナーに、きちんとしたマタニティワンピ売ってました。お手頃価格でしたよ。

髪型も式場で有料でヘアセットしてもらえることもあります。聞いてみてもいいと思います!

自分でもくるりんぱしたり、ヘアアクセすればそれなりにできますしね🎵

rinna

わたしも来月、臨月で結婚式いく予定です!

着替える場所はだいたいあるはずですが、事前確認されたほうがいいと思いますよ!

通販だと試着できないですもんね😭
イオンにもあるみたいですよ〜🤰💫
私は姉がサイズちょっと大きめなのて姉のを借りますw

𝙔𝙪𝙝𝙞

式場までの電車とバスは乗車時間はどれくらいですか?
わたしも地元の結婚式は車移動ですが、県外で式があった時はドレスを着て電車に乗りましたよ。見れば結婚式とわかりますし、恥ずかしがらなくてもいいかと思いますが…(*^^*)暑い時期だしコートで隠せないですもんね…。
ちなみに式場によって違うと思いますが、わたしが挙げた式場は衣装屋さんも一緒に入っていたので着替える場所はありました。一般的な式場はないかもしれませんね…トイレなどで着替えるか…。控え室はあってもみんなが待つ場所ですし、個人的に着替えさせてほしいという希望にはそえない気がします。

マタニティフォーマルはイオンにもあるでしょうし、アカチャンホンポなどにも多少はあったと思います。
しかし髪型はお団子はちょっとアウトかと思います…。カジュアルすぎますね。それなら巻いてポニーテールにするとか、ねじったりくるりんぱを使う、華やかなアクセサリーを使うなどして少しでもフォーマルっぽい髪型をされた方がいいかと思います*
結婚式でお団子は見たことがありません(>_<)

ぷにまな

着替えるところはだいたいありますよ!
髪は結婚式場の美容室でセットしてもらえると思います。少し割高だと思いますが(^_^;)事前予約が必要だと思うので電話されてみてはどうですか??

あと、、、私も結婚式でお団子の方は見たことないです(^_^;)