※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
お仕事

母子家庭で子供が小さい方、何の職についておられますか?又、どんなところがその職でしんどいと思いますか?

母子家庭で子供が小さい方、何の職についておられますか?
又、どんなところがその職でしんどいと思いますか?

コメント

きゅーぴー♡

うちはもう再婚しましたが、最近までずっと母子でした。
私はずっと昼間の雑貨屋さんとか、パチンコ屋さんなどで働いてました。
今まで働いた中でパチンコ屋さんが1番良かったですね。
店にもよるみたいなので当たり外れがあるみたいですけど、大手に行けば福利厚生もしっかりしてるし、スタッフの人数も多いから、急に休まないといけなくなったときもよく助けて貰いました。

1番キツかったのは、夜の飲み屋さんですね。
自分が昼夜逆転するの辛いのもありますが、1番は夜に子供を預けて一緒に寝てあげれないとか、子供とのコミュニケーションが取りづらくなった事がすごくしんどかったですね。
基本的に昼間の仕事で残業とかあんまりないような所なら安心して働けると思いますよ。
就職はまだちょっと難しいかもしれませんが…。

• 豆腐

豆腐

やはり融通がきくのは大事ですよね>_<
    パチンコ屋さんはタマ入った箱めっちゃ重かったりします?

• 6月12日
  • きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

うーん、測った事は無いですけど、一箱1〜2キロぐらいだと思いますよ。
    慣れてきたら2〜3箱平気で持ってる人とか居ましたけど、私はちまちま一箱ずつ積んでましたね😅
    でも運ぶにしても台車みたいなのがあるし、大声で挨拶したりひたすらコースを巡回したりするのは苦手な人には辛いかも知れないですね😅
    私は元々動くのが好きなのでそこまで苦痛では無かったです。
    あとは常連のお客様とかが良くジュースをくれたりとか♡笑
    楽しかったですよ😁
    でも、中には偏見を持ってる方とかも居るので、保育園などではちょっと言いづらいかも知れないですね😥

• 6月12日
  • 豆腐

豆腐

そうなんですね>_<
    少し現場が見えた気がします⭐︎
    確かに健全な職ではありますが
    ギャンブルと言う目で見る人はいそうですね(~_~;)
    そんなん気にしてられるかー!ってやるなら、はねのける気持ちがいりますね(^^)

• 6月12日

私は接客業と病院のリーフレットなどの制作をする事務職をかけもちでしております。子どもは先月1歳になったばかりです。

• 豆腐

豆腐

病院のリーフレット制作とかあるんですね>_<
    接客業は何の接客業ですか?

• 6月12日

退会ユーザー

携帯ショップです。元々妊娠前に正社員で働いており、離婚して地元に戻ってきてるんですが、地元で別の会社で契約社員として働いていますよ。

• 6月12日
  • 豆腐

豆腐

経験ありは強みですよね>_<
    ありがとうございます。

• 6月12日

退会ユーザー

面接時にちゃんと自分の働ける時間などしっかり伝えていればどこでも働けますよ!

• 6月12日