※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなちゃんまん
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が離乳食を食べてくれず、麦茶もスプーンで飲んでいるか不安。1週間経っても同じなら人参などをあげてもいいでしょうか。

こんにちは。5ヶ月半の息子が居ます。昨日から離乳食を始めましたが、あまり食べてくれません…麦茶もあげ始めてますが、スプーンであげているので飲んでるのか分かりません。下をぺちゃぺちゃしてますが…初めはこんな感じなのでしょうか…(>_<)1週間経ってもこんな感じでも人参などあげていいのでしょうか。。

コメント

はじめはそんな感じでした!
ほんっとの最初は一口からはじまりましたし、食べたくないならあげなかったです。

まだまだ母乳orミルクがメインだと思うので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います♪

れなちゃんまん

コメントありがとうございます(._.)❤︎
そうなんですか(>_<)大人が食べてるとこを見ているとすごく欲しそうにしてるのですが…
時期に食べるようになりますよね(^_^)
ありがとうございますm(._.)m☆

しいのみ

うちも離乳食を始めたばかりです。
麦茶は4ヶ月から、たま~にスプーンであげてました。スプーンにすくった分、無くなってません?かなり、端からこぼれてしまったりもしますが、飲めたかな?!って時は、上手だね!って誉めてあげてます。

ぺちゃぺちゃしてるなら、お口に入って食べられてると思います。量が少ないので、ゴックンがよくわからないですけど(笑)

来週から、お野菜試してみようかなと思ってるんで、ご一緒に頑張りましょ~!

れなちゃんまん

コメントありがとうございますm(._.)m☆
スプーンに少しだと飲んだのか飲んでないのかあまり分からないですよね(>_<)
溢れてますが、ぺちゃぺちゃして味を確かめてるようなので、ヨシとしようかなと。。笑
離乳食未知過ぎて分からないこと沢山ありますが、お互い頑張りましょうね❤︎
やる気でました!ありがとうございます❤︎❤︎