※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
家族・旦那

皆さんは旦那さんと離婚を考えた事はありますか?現在結婚3年目1歳の娘が…

皆さんは旦那さんと離婚を考えた事はありますか?

現在結婚3年目1歳の娘がいます。

とてもマイペースな人で自分のスタンスを崩さない
すごく優しい人で怒ったりもしないので我慢してきましたが

昨日、具体が悪いから寝たいと言われたので家の事を全てやってました。心配で見に行くとゲームやってました。。。。

もう限界を超えてブチギレ。

普段も帰宅→娘の寝顔見る→ご飯食べながらテレビ→風呂→眠るって感じで彼の生活の中に私はいません。

話しかけてもテレビ見てて上の空。

毎日、ほんと話聞いてないよね。ちゃんと聞いてほしいと伝えてましたが真に受けてなかったらしく

改善されないまま半年が経ち、昨日の出来事が起きて
私はもう別居か離婚しか考えられないです。

一人の時間が好きだからと言っていたので、別居か家庭内別居を提案したら顔見れないなんて寂しいと言われました。が、既に半年私のことは見てないので言い訳であり、居なくて困るのは娘だけです。

毎日、掃除洗濯して子育てしてご飯を作って待って
話も聞いてもらえない。セックスもほぼしてない。

半年の間に何度かありましたが、やる気のない感じでこちらはちっとも満足してません。

でも、俺はママになんでも協力してるしやってると言われましたが私はそう思ってません。

家事もマイペースで手伝ってくれるので時間内に終わらない。結果中途半端になり私がやり直す。

洗濯も畳むところまでやってソファーに放置。娘が遊んでグチャグチャになり結果私がやり直す。

私は家事は手伝わなくて良いと言ってます。

でも、やりたい。でも、中途半端。でも、俺は手伝ってると言われる。

もう離婚した方が良いのかなと思います。

それとも乗り越えるべきなんでしょうか?

家庭内別居は少しの間でもしようと思います。

コメント

かぼちゃまん(シンママ)

うちも似た感じです。
でも旦那のことはまだ好きな気持ちがあるから踏み切れなくて、こんな理由で離婚したら後悔するのかな?なんて。。
この結婚、この旦那を選んだこと自体が後悔なんですけどね。
回答になってなくてすみません。

• さったん

さったん

自分の考えを変えれば良いんですかね。
    こんな理由じゃないですよ。
    ここまで思わせてしまう旦那さんにも問題があります。もちろんウチも。

はい。私も後悔してます。

実際、離婚に踏み切るには何が必要なんですかね。

• 6月12日

やっぱり嫌いになることですかね?
一度夫婦の関係が崩れて終わるかと思いましたが旦那を好きな気持ちがあるから最終的には持ちこたえました。
心から嫌いになれば離婚に踏み切れると思います。自分も含めて...!

• さったん

さったん

話し合った事はありますか?
    旦那さんはどう思ってるんですか?

• 6月12日
  • かぼちゃまん(シンママ)

子供が生まれてから旦那が転職したさいに最悪な関係になりました、いまは元に戻りましたが。
    その時たくさん話し合いましたが話し合うことをあまり好かない旦那とは会話にならず、別れる方向に進んでました。半年くらいは険悪でしたよ、家庭内別居ってやつですかね。
    でもそれからなぜか元に戻りました。
    いまは仲は良いですが、私が旦那に対してたくさん不満があり、モヤモヤしています。
    話し合ってもお願いしても家事をしてくれない旦那に対して...旦那は私がこんなに重く考えてるなんて思ってないでしょうね、なんせ能天気なバカ男なので。
    さちまきさんは話し合われたんですか?

• 6月12日
  • さったん

さったん

私は今が1番最悪な関係かもしれません。
    昨日は娘が病みあがりで、旦那10日ぶりの休みでした。旦那は俺も体調が悪いから寝てて良い?と言われたので、寝室で寝てと伝え少し経ってから見に行ったらスマホでゲームやってたんです。そこで私の限界が来ました。

無給の奴隷かと思いました。

昨日と今朝話し合ったのですが、根本的に考え方が違いすぎてキモいと思いました。

逆ギレもされましたし。

家事と育児については自分は成長して出来るようになって満喫してるって言ってました。30手前くらいで自分の成長に満足しておめでたいなぁと思いました。

私の事については話は聞いてるよーと言ってましたね。聞いてたら私から不満は出ねーよって思いました。

家庭内別居で私は決着つけましたが、外泊して帰ってこないとかほざいてましたね。それは逃げてて楽になるから許しません。帰って来て家庭の中で無視される気分を味わえと伝えて仕事に行かせました。

• 6月12日

私も話し合ったときに根本的な価値観の違いを思い知りました。
    うちの旦那はさちまきさんとは違い、逆に若すぎて(23です、私が年上なんです)周りの友達が独身ばかりでその気分が抜けないんだろうな、父親や一家の大黒柱としての自覚がないんだろうな、って思います。
    しかも他人の相談などには親身になるのに私が悩んでいたり落ち込んでいても一言二言で終わり。気にかけてなんてくれません。
    家事でも手伝ってやってる感満載です!
    二人でつくっていくんじゃないんですかね、家族って。苦笑
    今日言ってやりました、冷静に、最近たるんでるよね?だらしなくない?働いてるのは私も同じ。時間ないって言うけど私も時間ない中で家事も育児も仕事もやってるんだ!と。
    黙ってましたよ~何考えてるんだか。。
    いっそのこと浮気でもしてくれればな、って前も思いましたけど今また思ってしまってます。

家庭内別居で一度決着でいいと思います。まずご主人にことの重大さを分からせることからですよね。

• 6月12日
  • さったん

さったん

私は同級生です。同じ期間生きてきてこんなにも違いがあるのかと思いました。
    いつでも何をして来ても私が全て許して来たからいけないんです。

分かります。夜泣きで私はロクに寝てない時、退職する人の相談乗るのに夜中まで帰って来ないくせに帰って来たらすぐ寝るっていう事もありましたね。死ねって思いました。

黙ってやり過ごす卑怯なやり方ですね。

私も浮気してくれたらなぁー踏ん切りつくんだけどなーと思ってます。

昨日夜勤でいなかったので今日から家庭内別居始動です。

• 6月13日

お互い苦労が尽きませんね。。
    私もこれまで甘やかしていたな、って思います。
    やっぱ他人だし気遣いますよね。

長期戦になるかと思いますがこれを機になにか変わることを祈ってます!

• 6月13日
  • さったん

さったん

精神年齢が旦那より上だと苦労しますよね^^;
    自分におこる出来事は全て自分が招いてるんですよね。

一つずつ丁寧に、改善をしていけば良かったなぁと反省もしています。

私もめんどくさいから目をつぶっていた部分があります。

とりあえず娘の幸せを考えてみます!

長々とありがとうございます。

とりあえず即離婚にならなければ修復の可能性もあるかと思うので頑張って下さい✨

• 6月13日