※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

妊娠中の胃の痛みやおしるしについて質問があります。陣痛の痛みやおしるしの兆候について教えてほしいそうです。

おはようございます☀
先輩ママさん教えてください🙇
明日から正産期に入ります。
妊娠中はもともとの胃の位置まで子宮がおっきくなってますよね?
昨日今日って、胃のあたり(みぞおち?)がシクシク、キリキリと痛むのですが陣痛につながる痛みはどのような痛みなのでしょうか😣❓
下腹部は痛くありません🙌
あと。。。
おしるしってみなさん誰でもあるものですか?
おりものが増えるとお産の兆候とネットで見ましたが、おりものはめっちゃ多いのですが(3時間に1回は塊が出るくらい💦汚い話すみません💦)、おしるしは今のところ確認できていません。
NSTは36wから始まりました、内診はこれからです😊

コメント

あいなり

私はおしるしはなく、
夜寝ようとしたところで
急にパン!というような音がしたと思ったら
破水していましたよー😅💦

  • san

    san

    回答ありがとうございます☺️
    破水からだったんですねー💦
    パン!という破ける音、聞いてみたいです✨
    けど突然だと焦りそうですね😣
    それまでお腹の痛みなどはなかったですか❓

    • 6月12日
  • あいなり

    あいなり


    その日、寝る前にシャワー浴びてる間
    ずーっとお腹痛くて😅
    でもあまりにも長いから陣痛ではなく
    ただの腹痛かなーと思いながら
    布団に入った時にその音がしました!
    ちょっと焦りましたが
    そこからだんだんお腹痛くなって
    30分後くらいには
    10分起きになってたので
    急いで病院に連絡して行きました😄

    その日はかなりお腹が張るなー
    と思っていたので、
    もしかしたら来るかなー?
    とは思ってはいたんですけどね😅

    • 6月12日
  • san

    san

    こんにちは!返信おそくなってしまってすみません😣
    今日また健診で内診はじめてしました!
    そしたらそのあと出血して、でもこれはおしるしとは違うよな〜と思いながら過ごしています💦
    いつ陣痛きてもいいよって産院から言われたので、どんな痛みかわかりませんが、そのときを待とうと思います☺️
    色々教えてくださり勉強になりました✨

    • 6月14日
つくし

私は、予定日から4日後に、おしるし→破水でした。
破水は、音がしませんでした。
破水があったので、すぐに病院に行き、陣痛室で陣痛が来るのを待ちました。
人それぞれみたいですね😊

  • san

    san

    破水からの人もいれば、陣痛からの人もいるのですよね❓
    おしるしや破水はわかると思うのですが、陣痛もしくは陣痛につながる痛みってどのような痛みなんだろうと思いまして、、、、😣

    • 6月12日
  • つくし

    つくし


    そうです。
    私のように、順番通りに来る人もいれば、いきなり陣痛が来る人も多いらしいですよ。
    陣痛は、じわじわした痛みから、痛みがどんどん強くなるので、分かると思いますよ。

    • 6月12日
  • san

    san

    お返事おそくなりすみません(>_<)
    おしるし→破水→陣痛が順番通りなんですね!
    でも人それぞれでしょうからドキドキです😣
    お産がんばります❣️

    • 6月14日
ほっぺちゃん

おはようございます。
胃のシクシク、キリキリした痛みについてはわかりません🙏が、陣痛に繋がる痛みは生理痛の痛みに似ています。
おもーい鈍痛が下腹部にズンズンと。

おしるしは人によるみたいですよ。
因みに私は、一人目はなし。二人目は三回もおしるしありました。

赤ちゃん待ち遠しいですね。

  • san

    san

    33wくらいのときも胃のあたりが急激に痛くなったことが2〜3回あって、産院で今そこにあるのは子宮だから子宮が痛いんじゃないの❓って言われました。
    その後痛くなることはなかったんですが、、、
    やっぱり陣痛につながる痛みは下腹部ですよね😞
    赤ちゃん待ち遠しいです❣️
    楽しみと不安と恐怖でドキドキしています❣️笑

    • 6月12日
あーたん

私もおしるしはなかったです。

朝、目が覚めて寝返りをしたら
急にパンッってお腹から音がして
それと同時に破水しました。

  • san

    san

    やっぱりおしるしない方もいますよね❣️
    母がおしるしはみんな来るって言い張るもので質問しました😅
    破水する前日まで、身体の調子はどんな様子でしたか❓
    そろそろかな?っていう予兆なにかありましたか❓

    • 6月12日
  • あーたん

    あーたん

    なかったですよ。

    破水するまで、まったく身体の調子もかわりませんでした。

    そろそろっていう兆候もなく、
    出産前の夜にマタニティーヨガのしゃがみこむポーズをしたりして、
    明日産まれてきてね〜ってお腹に喋ってたら次の日朝から破水して本当にうまれました。(笑)

    • 6月13日
  • san

    san

    そうなんですね❣️
    すごいベイビーだ♡♡♡
    わたしは里帰り中なんですが、夫がこちらに来てくれる週末に産まれてもいいんだよーって赤ちゃんに話しかけてます😊
    健診のかんじだとまだまだのようですが💦

    • 6月14日
  • あーたん

    あーたん

    やっぱり、旦那がいる時に出産したいですよね。

    私は旦那が仕事で陣痛のときはいませんでした。

    産まれる10分前に旦那が病院について
    立ち会い出産だったので
    分娩室にきたらすぐにうまれました。

    助産師さんや看護師さんに、
    パパが来るまで出てくるの待ってたんやねって言われました。

    • 6月14日
  • san

    san

    はい😊
    夫に立ち会いしてほしいです♡
    たくさんお腹の子に言って聞かせます笑

    • 6月15日
みらい1025

1人目の時はおしるしがあって、そこから陣痛でした(^ ^)どちらかと言うと生理痛みたいな感じでしたよ♬
2人目の時は、お腹がパンってなってから破水→陣痛って感じでおしるしは無かったです!
人それぞれかもしれないですね^_^後もう少しですね頑張って下さい✨✨

  • san

    san

    ありがとうございます❣️
    やっぱり生理痛みたいな痛みってことは、下腹部痛ってかんじですよね😣
    まだまだこれからなのかな〜〜
    たくさん動いて赤ちゃんに早く会えるよう頑張ります♡

    • 6月12日