※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

27w2d、29歳の初マタです。突然お腹に痛み、病院で診察。子宮筋腫が原因で痛みが出ている。薬を飲んでも痛みが続き、不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
27w2d、29歳の初マタです。
一昨日の夜、寝ようとした時に突然お腹に痛みを感じ、夜中はずっとおへその左側あたりにうめくような痛みが続きました。
胎動は感じるのですが、痛みのある部分を触るとポコっと丸く硬くなっていたので「赤ちゃんの頭かな?」と思っていました。
朝も背筋を伸ばせないほどの痛みが続いていたため、病院に電話、診察に来るようにとのことで病院へ。エコーで診てもらうと、赤ちゃんは元気、原因は元々あった子宮筋腫が大きくなっていて痛みが出ている、とのこと。頭だと思っていたのは筋腫でした。
内診もしてもらい、子宮口などの問題はないので早産の傾向はない、筋腫の場所も出産には問題ないから痛み止め出すね、とのことでカロナールが5回分出たのみでした。お腹が張るようであれば張り止めも、とのことでしたが、それ以上はやりようがないとのこと。ひどくなるようであればまた来てね、とのことでした。
次の診察は一週間後なんですが、薬を飲んでも昨日の夜も痛みがひどく、横になっていても痛い、というか横になるのに痛すぎて30秒くらい掛かります…歩くのも腰を曲げて壁に沿って…痛みで涙が出てきて、うめいていました。
今日は仕事を休みましたが、昨日よりも悪くなっている気がして、赤ちゃんは大丈夫なのか、いつまで続くのか不安です。痛みが強いせいか、胎動もあんまり…
同じような経験された方、している方、いらっしゃいますか?

コメント

滉ちゃんママ🐌

筋腫が変性を起こしているのかもしれませんね😨
もう一度病院へいって血液検査してもらうといいかもしれません。
私は一人目のとき10cmの筋腫があり23週のとき激痛冷や汗で病院へ駆け込んだら筋腫が変性を起こしている(赤ちゃんと筋腫が血液取り合って、筋腫に血液がいかなくて腐ったような状態)になっていました。
1週間ほど入院して抗生剤と張り止め点滴て治まり、赤ちゃんもその後も問題なく過ごせました!
お大事に(>_<)💦