※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココペリ
妊娠・出産

体重がほとんど変わらない初マタです。出産後の体重変化について知りたいです。

こんにちは!34w3dの初マタです⑅◡̈*.
9ヶ月にも入り予定日まであと1ヶ月ちょっとになったのですが、体重について質問があります。
自分の体重が妊娠前からほとんど変わってません🤔プラス1㎏を行ったり来たりで、でも赤ちゃんは順調に2200gを超えています…👶

そこで、出産までほとんど体重が変わらなかった先輩ママさん!産後はそこからどれくらい体重が減ったのか教えて下さい!個人差はあるかと思いますが気になってます😁💦

コメント

yamato…⭐

おはようございます✨
出産予定日、結婚2年目すぎに授かりました❤😃
答えにならないですが、
妊娠前より、体重変わってなくて
うらやましいです。
赤ちゃん、私小さめで前回の34w0d1985㌘しかなかったです

  • ココペリ

    ココペリ

    はじめまして😃
    予定日が一緒の方初めてで嬉しいです✨しかもきっと結婚した時期も一緒ですかね😊
    我が家のベビさんはいつも「大きめ」と言われるのでもしかしたらyamato…⭐️さんの方が標準かもしれないです🤣

    ちなみに私いま切迫で入院してるので、なんとなく予定日より早く産まれてくるんじゃないかと予想してます(@ ̄ρ ̄@)

    • 6月12日
ハル

私は初期から6ヶ月までつわりで7キロ落ちたんですけど出産まで1キロも増えなかったです😂
それでも娘は3000gありました🙂
体重増えなくて悩んだけど、何も言われず、すごいねと先生に褒められたくらいです!笑
混合なんですが、娘の分3kしか落ちてません😭

  • ココペリ

    ココペリ

    えぇぇ〜!!つわりで7キロは結構ツラかったですね😭
    娘さんの分で3キロということはトータルでマイナス10キロですか⁇
    元の体重よりはだいぶ減っちゃいましたね💦個人的には羨ましいです🤣w

    • 6月12日
るぅ~ママ

私はつわりで7キロ痩せて全然体重増えませんでした!
出産したらさらに4キロ痩せてガリガリでしたけど、とくに先生から何も言われませんでしたよ♪
ちなみに、子供は2500ちょっとで小さめでしたが。

  • ココペリ

    ココペリ

    ということはるぅ〜ママさんはトータルでマイナス11キロですよね⁉︎💦
    でも先生から何も言われないってことは、そういうママも結構いるってことなんですかね🤔
    私は元々ポッチャリしてるので出産を機に痩せることを期待しちゃってます😂w

    • 6月12日
  • るぅ~ママ

    るぅ~ママ

    そうです、トータル11キロぐらい痩せましたね💦先生からはなんにも言われませんでしたが、周りからは妊婦なのに痩せすぎって言われました💦食べろ、食べろといわれ、1年半経って戻りつつあります😅

    • 6月12日