※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまちゃん
妊娠・出産

妊娠中に不正出血があり、初めての経験で不安です。胎動は感じていますが、病院で診てもらった方がいいでしょうか。出血の量や腹痛も気になります。

27wの初産婦です。恥ずかしい話夜旦那に求められ流れのまま…そのあとトイレに行ったら不正出血⁇があり不安です。たまたま今日検診で通ってい病院へ行くのですが先生にも診てもらった方がいいのでしょうか💦⁇何しろ妊娠も不正出血も初めてで不安です。ただ、胎動は感じています。不正出血の量、濃さが気になっています…💦💦鈍い腹痛もあります…。教えてください!

コメント

うさぴょん

私は旦那と行為した次の日、張りや痛みがあり…仕事途中でやめて病院行ったら即入院になりました。切迫早産でした。もちろん何が理由で切迫早産とかは実際のところ医学でもわかりませんが、原因とされる中に性行為も一理あるんですよね(*_*)不正出血があるというところが不安ですね(;´Д`)御主人さんの爪が長かったとかでもないんですかね?だとすると不安かな。じゃなくても血が出たらそこから感染とかありますからね(;´Д`)赤ちゃんが出てくる道に傷があればそこから赤ちゃんに……とか(′;ω;`)先生には見てもらっときましょう。ただ、不正出血があるのですから、出産まで性行為控えた方がいいですね!

• たーまちゃん

たーまちゃん

回答ありがとうございます!
    爪の可能性は低いですね💦!元々妊娠が発覚した際に切迫早産になりやすいと言われました…それもあってかすごく不安で😥😥胎動が感じることが唯一の救いです💦旦那も何かあったら電話して!って行って仕事に行くようなのですが…それまでが不安で不安で…

• 6月12日
  • うさぴょん

うさぴょん

切迫早産になるかもと言われていて行為をしてしまったのですか?!?!?それは旦那さんも知ってるんですよね…それで行為……さすがに甘い行動してしまってますね^^;
    奥様も受け入れてしまったのには問題ありますが、旦那さんも一時の快楽…問題あります(′;ω;`)(′;ω;`)その時その一瞬のことで、赤ちゃんが…ってほんとありますからね。早く生まれて来てしまって障害とか普通に周りでもよくききます。。。ペナルティもってでも、行為をしたいのか!…とまできっと考えてはなかったんでしょうね(;´Д`)もうしてしまった以上しょうがないですが……。。。
    切迫早産になりやすい人は病院側からも性行為は禁じられます( ̄× ̄)うちのところもNGでてます。
    胎動あるから大丈夫っていうわけでもないですからね…。
    爪とかでもないんでしたら電話しましょう。なにかあったら電話してじゃなくて、旦那さんもっと重大に考えるべきです…

• 6月12日
  • うさぴょん

うさぴょん

私の場合、一人目は切迫早産になりやすいとか言われてなかったのでわかりませんでしたが、二人目は切迫早産になりやすい、もしくはなると言われているので行為自体旦那も抑えてくれてます。せいぜい軽いボディタッチ。。。そのくらいで抑えるべきところでしたよ(;・∀・)もはや、イチャイチャでドキドキしたりするのもお腹が張る原因にもなったりしますからね(;´д`)(;´д`)

• 6月12日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

初期の時だけで今は大丈夫と先生に言われました💦!旦那は前の彼女さんとの間にも子供がいます。そのせいか不正出血だねと冷静に答えられました😥😥それはそれで複雑ですが…
    今回で私の方が大分不安になったので今後はやめます…。今日も早くに病院行ってみてもらうことにします!検診予定ではなく4Dの為に行くだけだったのですが少し先生に説明して時間を頂けるようにします!

• 6月12日

今すぐ産婦人科に連絡を!

友達が妊娠中に仲良しして不正出血からの入院、早産になってました。
妊娠中の仲良しは本当に危険な場合もあります。
やってしまった後だから遅いけど、、無事を祈ります( ; ; )

• たーまちゃん

たーまちゃん

胎動を感じるのでとりあえず診療時間を待ってから行こうと考えてます😥!
    でも、お言葉ありがとうございます♡!

• 6月12日

退会ユーザー

胎動は赤ちゃんが苦しいときにも感じるんですよ!
    血が出たならなるべく早めがいいかと( ; ; )

電話で指示もらうだけでもいいと思うし( ; ; )

• 6月12日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

そおなんですね💦💦!
    とりあえず安静にしつつ電話してみます!妊娠中は色々と不安になることが多いので返信をしただけるだけで安定します🙇!

• 6月12日

退会ユーザー

お互いマタニティライフ頑張っていきましょ!☺️💕✨

• 6月12日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

はい!朝早くからありがとうございました😭💕

• 6月12日
☺k☺li

妊娠されてるのですよね!?
病院には行かれたほうがいいと思います💦
出血あったら電話したほうがいいのではないですか??

• たーまちゃん

たーまちゃん

今7カ月です!まだしっかり胎動を感じられるので診療時間を待ってから行こうと思います💦!
    不安の中回答いただいただけでもありがとうございます♡!

• 6月12日
🥀 kotoyuzu_mam

今すぐにでも電話するべきですよ!
胎動感じてるのでって言ってる場合ではないような...。
不安煽る様ですが、出血して腹痛あって胎動あるから大丈夫って思ってた方が
いざ、診察行くと亡くなってた方居ますよ。
数十分前にあった胎動が、最後の胎動だったって事があるので気をつけたほうがいいと思います( ._. )

• たーまちゃん

たーまちゃん

朝早くから回答ありがとうございます!いつも自分で運転して病院へ行くのですが朝早く親に話して一緒に行ってもらうことにしました!
    ありがとうございます😊!

• 6月12日
ねこのばにら

おはようございます(*˘ ˘*)

出血が鮮血であれば、救急車使ってでも、すぐに病院にいったほうがいいですね!中期から出血はよくないので··。

私自身、先月2度も救急車にお世話になりましたよう٩( >ω< )و

でも、病院ついてすぐ歩くこともゆるされず1週間寝たきりでした!
一度目は、低地胎盤による出血だたんですが、退院して直後すぐまた出血してしまい、次もしばらく歩けず、その時は切迫早産でした!2週間、点滴をうち、今日やっと退院確定日がきまります(*˘ ˘*)

なので、自己判断で行動すると万が一もあるので、行く行かないは別にとりあえず病院に電話してみましょ!
ちゃんと、指示して下さると思いますd(*¯︶¯*)

• ねこのばにら

ねこのばにら

ちなみに、2回とも胎動はありました!

• 6月12日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

朝早くから回答ありがとうございます!

この時期の切迫早産が一番こわいので今は寝た状態ですこし待機してます💦電話もしてみようと思ってます!
    初めての事で調べる事しかできなかったのですがお話聞けてすこし冷静になりながら電話しようと思います!

ありがとうございます😊!

• 6月12日

私も先月、仲良し直後にトイレに行って用を済ませてティッシュで拭いたら結構な鮮血がついてて、え?!ってなりました。
病院に電話しようかと思いましたが、張りも痛みもなく胎動もあったし数日後に健診だったので、その時まで様子を見てました。
次の日の朝には茶オリに変わってて、いつの間にか何も出なくなってたので、とりあえず健診の日になって看護師さんに説明したら先生に伝えてくれて、エコーする時に先生から、赤ちゃんは問題ないけど、まぁセックスするなっちゅーことやなと言われました。
なので、その出血以降は仲良ししてません。
旦那も赤ちゃんのことを心配してくれて我慢してくれてます。
コミュニケーションはすごく大切なことだし、いいことだと思います。
けど妊娠中は、何があるか分からないので気をつけてくださいね!
こちらからセックスするなとも言えませんし...自己責任ですね😂

退会ユーザー

コミュニケーションやなくて、スキンシップですかね💦
    間違えたかな...すみません😱

• 6月12日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

回答ありがとうございます😊!

お互いに産まれてくるのを楽しみにしてますっ😊💕!
    なので、お腹の子の為にも仲良しはやめます!
    すごく不安でしたが母に話を聞いた後は冷静で今は横になってます☺️!
    お話聞かせて頂きありがとうございました♡!

• 6月12日