※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

9月に第2子出産予定で、リビングにベビーベッドかプレイヤードを検討中。使用経験者の意見を聞きたい。日中バシネットで寝かせたいが、短時間のお昼寝だけ可能か不安。普通のベビーベッドが良いか迷っています。

9月に第2子出産予定の為、リビングにベビーベッド購入を考えています!
出産予定の時期で丁度上の子が1歳4ヶ月程なので事故防止の為です💦
色々探しているのですが、ちゃんとしたベビーベッド高くて…

ベビーベッドではなくカトージのプレイヤードも候補に上がっています!
実際使用されていた方、どうですか??
日中リビングでバシネット使用で寝かせておきたいのですが、説明の所に短い時間ならお昼寝が出来ます(1時間くらい?)と書かれているのですが、
新生児の頃は2~3時間寝て授乳って感じになる可能性が高いと思うのですが、ずっと寝かせておけない感じなのでしょうか?
ちなみに授乳と泣いている時以外は基本寝かせておきたいです(>_<)
日中そこでずっと寝かせておくことはできないと思いますか??💦
やはり普通のベビーベッド買った方がいいのか……

使用されていた方、もしくはしている方、情報いただけるとありがたいです🙏

コメント

りゅうまむ

私は一回もベット使いませんでした。

お金の無駄かと…

• ぴっぴ

ぴっぴ

以前ここで年子のママさんにリビングにベビーベッド必要かと訪ねた所、年子だと危険なのでベビーベッド必須との声がかなり多くて😅もう少し歳がはなれていたらいいのですけどね💦
    ちなみに上の子は寝室で新生児の頃から今でもベビーベッドで寝ています!寝室のベビーベッドは動かせないので今回は安いものを購入することにしたのです(>_<)

• 6月12日
つなつ

うちは三人目の時にプレイヤード買いました!上の子が、走ったり跳ねたりで危険だったので。
めっちゃ寝かしてました笑
良いのか悪いのかはわかりませんが、何より危なくないので安心でした。

• ぴっぴ

ぴっぴ

めっちゃ寝かしちゃっても大丈夫でした??
    ベッド購入することはもう決定しているのですが、あまり寝かせられないなら普通のベッドにしようと思いますし、寝かせれそうなら割と安いのでプレイヤードがいいかなと思っています😅

• 6月12日
  • つなつ

つなつ

うちの子は特には問題なかったです。
    つかまり立ちするようになった時とかには、プレイヤードで遊ばせてました。どうしても家事とかで忙しい時間は見てられませんし、役に立ちました!

• 6月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!他の口コミサイト等も見てみましたが結構長時間寝かせている方多そうですね!
    プレイヤードを購入する方向で考えてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 6月12日
ハルヒママ

レンタルはどうですか?会社によっては一度は払うけど使わなくなったら使った月ぶんだけの利用料であとは返金してくれるところもあるし買ったらものは残るけどレンタルは引き取ってくれるので使わなくなったあとの置き場にも困らなくて済むので便利でしたよ(*^_^*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

レンタルも考えたのですが、色々調べた結果結構高くつくので今回は購入することに決めたんです~(>_<)
    上の子がかなり活発なので危険なので結構使うと思うので😅

• 6月12日
やや

買っても使わなかったとかあると思うので、フリマアプリで探してみてはいかがですか?ちなみに我が家もベビーベッドが不要になったのでフリマアプリに出したら欲しいという方がおられたので差し上げましたよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

上の子がかなり活発なので事故防止の為に購入する事は決めています!
    旦那が潔癖のため、中古は嫌みたいなのです😅
    普通のベビーベッドかプレイヤードか迷っているのでプレイヤード使用された方の意見が聞きたくて…(>_<)

• 6月12日