※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
妊娠・出産

妊娠中に同じ夢を繰り返し見ることに不安を感じています。他の方も同じような経験があるのか気になっています。早産の夢が何を意味するのか知りたいです。

妊娠してから同じ夢を度々見るようになりました。

・自分が妊娠して早産する夢(28wでの出産)
・夫が妊娠して早産する夢(29w6dでの出産)

このどちらかの夢を毎日のように見ます。
どちらも生まれた後の事は出てこず、出産に至った週数の数字だけがハッキリと記憶に残っています。

1人目の息子を妊娠した時には臨月になって初めて出産の夢を見たんですが、生まれた子供がゴリゴリのインド人で頭にターバンを巻いた状態で出てきて夫が「俺の子じゃなくても一生大切に育てるから!」と号泣している、というものでした。笑
身に覚えはなかったけど、夫の子じゃないのかな…と不安になったりしましたが、生まれた子供は誰が見ても間違いなく夫の子!ってくらいパパ似だったので安心しました😂

同じように妊娠中にちょっと変わった出産にまつわる夢を見られた方はいらっしゃいますか?
実際の出産と同じだった!正夢だった!予知夢だった!なんて方はいらっしゃるのかな?と気になっています。
早産の夢がどういう事を暗示しているのか…内容が内容なだけにちょっと不安です💦

コメント

ミンミンミン

面白い夢ですね(笑)笑っちゃいました😁

私は心配性のせいか よく産まれたばかりの赤ちゃんが衰弱してどんどん小さくなっていく夢見てました😭 目が覚めたときハァハァいってましたから(笑)そうとう夢の中で必死に育児してました(笑) けして正夢ではなく元気に大きくなっています❤

もうひとつ私もインド人とまではいかないですが 見たことのないくらい オデブで黒くて見たことないくらい ぶっちゃいくな赤ちゃんが産まれてきて 自分の子はかわいい自分の子はかわいいって必死に心に言い聞かせてた夢も見たこともありました(笑)

• ぴたろ

ぴたろ

私も息子が生まれた直後は衰弱して小さくなっていく夢をよく見ていました💦
    空気が抜けてプシューっと小さくなっていく夢…今考えるとなんじゃそらって感じですが、当時の必死さを感じられる夢ですよね、、笑
    自分の子は可愛いって言い聞かせてる夢も面白いですね😂😂😂

妊娠中や産後は気持ちが不安定になりやすいし、夢にも影響あるのかもしれないですね😳
    インド人を出産した時はターバンが引っかかって出てこられずに会陰を切られまくるっていう謎に細かい設定もあったので、慌てて翌日から会陰マッサージ始めました💦笑

• 6月11日
LaLa

私は、妊娠5ヶ月で1306㌘の女の子を産む夢を見ました😂
なぜか、数字だけハッキリしていて不思議なのですが『〇〇くん(夫)似の可愛い赤ちゃんだね~』って笑っていたのを覚えています(笑)それで、抱き上げたら、私と同じくらいの身長だったという摩訶不思議な夢でした\(^^)/

私の場合、切迫流産になり流産や早産にならないか不安だったため夢に現れたんじゃないかと思います!

早産の夢は、不安になりますけど赤ちゃんが元気な限りは吉夢らしいですよ!

• ぴたろ

ぴたろ

数字だけやたらハッキリと覚えてますよね!不思議です…
    なるほど…息子の時にはすこぶる元気な妊婦だったけど、今回は初期からトラブル続きなのでその不安感が夢に現れてるのかもしれません💦

そうなんですね!
    出産を終えたところで夢が終わってしまっていてその後の顛末がわからないままなので、今日の夢で赤ちゃんの無事を確認できたら嬉しいなぁ…😭

• 6月11日
  • LaLa

LaLa

やはり、不安な気持ちが夢に表れたりしますよね(>_<)‼
    私は18週になり、少しずつですがポコポコと胎動を感じられるようになり塞ぎこんでいた気持ちも少し前向きになりました♥次の検診まで不安になったりすると思いますが、じきに胎動が感じられるようになりますのでそれまでお互いがんばりましょうね!

• 6月11日
  • ぴたろ

ぴたろ

胎動感じられると、今日も元気に育ってくれてるなぁって感じられて安心できますよね💕
    何度経験しても妊娠出産は不安が尽きないですね。。😭
    私も早く胎動感じたいです〜!

• 6月11日