※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ06
妊娠・出産

妊娠5w6dで初診。まだ小さくて確認できず。次回検診まで不安。他の病院での診察を考えている方いますか?里帰り出産を検討中。

妊娠5w6dです。
先週、初診を受けにいきました。
妊娠はしているけど、まだ小さくて見えないとのこと。
お医者さんには1週間〜10日後くらいにまた診てみましょうと言われました。
待ち時間があまりにも長い病院だったこともあって、これからの検診が不安になり、今週は違う病院にかかってみようかと思っているのですが、そんな方はいらっしゃいますか?
ちなみに分娩は順調ならば里帰り出産しようかと思っています。

コメント

mi♡

私も最初は病院選ぶために変えてました!!

一回目と二回目の病院違います^_^
ですが同じところに行けば、二回目から再診料になりますが、違うところに行けば初診なので、同じ病院行くよりお会計が高くなりますよ!

mi♡

追記ですが、里帰りなのでしたら産科のない婦人科で診てもらったほうが待ち時間が少ないかもしれません^_^

ちきん

今週末に転院です!
今更ながら待ち時間が長いのと
先生の説明不足など他にも原因があり転院する事にしました!

次回から行く病院は
自宅で診察が来るまで待てたり
エコーをかなり時間をかけてみてくれたり
私の出産準備がいらないなど
他にも沢山良いところ尽くしの病院でありがたいです♡

主様が不安だと思うなら
病院を変えてもいいと思いますよ!
安心して赤ちゃんを産める病院が見つかるといいですね!

ひなくんmama♡

私の病院は1時間くらい
待ち時間ありますー。
妊婦検診予約できるんですが
それでも待ち時間1時間ほどありますよ(´・ω・`)
もー慣れちゃいましたが…笑

なるみ06


返信ありがとうございます!
病院変わられたのですね。
お会計のことまで知れて良かったです。
まだ血液検査などもしていないので、他の病院も見てみます。
追記もぜひ参考にします!

なるみ06


返信ありがとうございます。
やっぱり安心して通えるところが一番な気がします。
ちきんさんの病院は凄いですね!
自宅で待てたりする病院もあるのですね。
私ももう少し調べてみます。

なるみ06


返信ありがとうございます。
予約できても1時間なのですね。
私は初診で緊張しているうえ、待ち時間が3時間弱で、採尿、エコー、内診だけでしたが…診察が終わった時には少しクラクラでした。
待合室もギュウギュウで、先生が良いとの噂を耳にして初診に選んだのですが、実際これが毎回だと苦しくなりそうで心配の種に…
もう少し調べてみます。

mi♡

いえいえ♡
母子手帳をもらうまでに変えてしまった方が検査が始まらないので良いかと思います!!
変えるなら今ですよ♡

ちなみに、ウィメンズパークというサイトで病院の口コミが見れるので、そういった媒体を見て決めても良いかと思います♡
待ち時間も大事ですが先生って結構大事ですよ!
そっけない先生もいるみたいなので。

ひなくんmama♡

3時間( ゚д゚)
それはかなりの負担になりますね!!!
うんうん、調べてみるのがいーかもですね!
いー病院にめぐり合えるといいですねー!

なるみ06


早速みてみます!!
もちろん先生の合う合わないも人間だからありますものね。
心配性なので、丁寧に診てくださる先生に出会うことができたらと思います。
初めての妊娠でドキドキですが、できることを少しずつしてみます。
関東に引っ越してきたばかりで、地図もままならず、不安いっぱいだったので、
こちらで質問させていただき良かったです。
ありがとうございます!!

Happy

私も今日で5週なのですが、病院に行ったところ、5ミリぐらいの小さなものがあったのですが、こらがあかちゃんがいる袋なのかが確証持てず・・・来週に持ち越しとなりました。
検査薬はだいぶ赤く濃くなってきましたが、ちゃんと、いてくれてるのか少し心配ですm(__)m
なるみさんも見えるといいですね。

なるみ06


ありがとうございます。
いい病院に少しでもめぐりあえるようにもっと調べてみます☆

2時間くらいは覚悟していたのですが、3時間弱はやっばり…(苦笑)それだけ人気はあるのでしょうけど、体調が悪かった時など想像すると…頑張ります!!

maron*

予約は出来ない病院ですか?
産婦人科はどこも混みますよね(^^;;
私が通ってる病院も、予約しても1時間近くは待ったりしますよ。
不安があるなら違う病院が良いかもですね!

私も病院変えました。先生の説明不足や対応に納得ができなかったからです。
今の病院は、先生やスタッフ皆さん優しく丁寧に説明してくださるので、待ち時間が多少あっても特に気になりません☆

良い病院が見つかると良いですね!

なるみ06


返信ありがとうございます。
私もちゃんといてくれているかが不安です。
母が子宮外妊娠の経験があり、昔から聞かされていたし、
ちゃんといてくれて、はじめて里帰り出産の病院にも相談できるかなぁと思ったりして…
同じように検査薬には反応してくれています。
お互いしっかり育ってくれていることを願いましょう!!

deleted user

私も初期に事情があって病院を変えました。
母子手帳貰って妊婦健診になってからは、病院変えるの厄介なので初期に変えた方がいいですよ!
受診券を使って血液検査をすると、その結果を伝えるために紹介状を書いてもらわないといけないです。
私は初期に3軒まわり、4軒目に落ち着き、さらに里帰りで5軒目の病院になりますσ(^_^;)
里帰り出産されるなら、予定日分かった頃くらいに予約の電話をされることをお勧めします。
病院によって異なりますが、うちは14週までに予約しないと分娩できませんでした。
良い病院や先生に出会えると良いですね(´▽`)ノ

なるみ06


電話や受付でも確認してみたのですが、私が行った病院は予約制はしていないとのことでした。
先生が良いとの噂を聞いたので待ち時間は覚悟したのですが、
なかなかの待ち時間でびっくりしました。
先生やスタッフさんは忙しいからといって動いていないなどはなかったのですが、少し流れ作業的な感じもして不安が増しました。
私も自分が望む病院を見つけられるように頑張ります!

なるみ06


詳しく返信していただいてありがとうございます。
やっばり母子手帳もらうまでに病院は変わるほうがいいんですね。
初期に変わっても良いのか?とまず疑問でしたので、ここで質問させていただいて少し安心しました。
里帰り出産の病院も候補はありますが少し心配なので、
たまたま来週末に実家に帰る予定があるので一度病院に行ってみようかと思っています。
14週までに…とか私も聞いたので少し焦っていまして…
まずは落ち着いて、今週、別の病院で診察していただいて考えてみようかと思っています。

里帰りも車だと6時間以上、あとは新幹線か飛行機になります。

deleted user

ご実家まで6時間ですか(゚ロ゚)
遠いんですねー!

ママリ見てたら里帰り出産の予約は5週までの人もいたり、32週まで予約いらないって人もいて色々です。
病院によって幅広すぎですね。

ひとまず、赤ちゃんが順調に育ってくれることを願いたいですね。

なるみ06


はい。まずは赤ちゃんが順調に育ってくれることを願って、
今週の診察後、里帰り出産の病院にも連絡入れてみます。