※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊娠・出産

ストレスとお腹の張りの関係について相談があります。

はじめまして☆28Wの初マタです。
素朴な疑問ですが、お腹が張る時、ストレスは関係ありますか?

最近、対人関係で強いストレスを感じていて、そんな時お腹が張っているような…
しかも、そのあと気持ち悪くなります。

コメント

➳♡゛はる

関係あると思いますよ!

• M&A

M&A

回答ありがとうございます^ ^
    やはり、関係あるのですね。

• 6月12日
小mai

関係あると思いますよ。

私、義父に会うとよくお腹張るし、旦那の不機嫌ヅラ見ていても張ります。

あと朝や夜など、時間帯によって張りやすいとかあるみたいです。

• M&A

M&A

わかります!私も実父に会うと張るし、朝晩は張ります。

• 6月12日
mie310

関係あります。
妊娠中は精神状態を出来るだけ安定させた方が良いといわれています。
…ですが、なかなかストレスゼロな環境にはいられないですよね(^-^;)

強いストレスとのこと。大丈夫ですか?解決が見込めたり、吐き出すところはありますか?

• M&A

M&A

回答のみならず、お気遣いありがとうございます^ ^

ストレスについては只今対策というか解決に向け動いているところです。

• 6月12日
ゴン

仕事行ってる時はストレスでお腹よく張ってました💦やめてからは穏やかなので関係してると思います😂

• M&A

M&A

回答ありがとうございます^ ^

私も穏やかな時は張りにくいです。過度なストレスはやはりよくないですよね。

• 6月12日