※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

28w3dで茶褐色の出血があり、お腹の張りが数分続いています。切迫早産の兆候でしょうか?前に流産経験があり、不安です。同じ経験の方、お話聞きたいです。

28w3dです、いつもお世話になっております。これって切迫早産の兆候でしょうか?
今朝茶褐色の出血があり、病院に連絡したら1日安静にして、明日来てくださいとのことでずっと寝てました>_<腹痛はないのですが1〜2時間に数分お腹の張りがあり、出血は微量で続いてます。胎動はありますが、前回6wで流産しており出血がとてもとても怖いです(/ _ ; )同じような経験をお持ちでしたら、お話伺えますと嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

しゅわしゅわ

微量な出血が2週間くらい前からあり、入院しております。張りも少々あり、切迫早産の兆候とのことでした。
ですが、子宮頸管の長さは短くなっておらず、赤ちゃんも毎日蹴られるのが分かるくらい元気です。
出血は炎症に繋がったりすることもあるようなので、毎日洗浄しており、最近やっと止まりました。
すぐさま赤ちゃんが出てきてしまうってことはないと思いますが、明日早めに受診できるといいですね。不安だと思いますが、今日はゆっくり休んでくださいね(^^)

• かな

かな

優しい言葉をありがとうございます( ; ; )思わず涙してしまいました。。同じ週数ですね☆正産期まであと8週間、もう少しお腹にいてねーって思いますね^ ^
    明日早めに行ってきます!!

• 6月11日
  • しゅわしゅわ

しゅわしゅわ

私も初期から何回も出血して、20週頃には大出血も経験したので不安な気持ちがすごくすごく分かります。トイレに行くのが怖くなるなんて経験するとは思いませんでした。
    そうです!もう少しです!かなさんは一人じゃないです!赤ちゃんも、支えてくれる周りの人も、ママリもあります(^^)一緒に負けずにいましょう!お大事に。

• 6月11日
  • かな

かな

大出血は怖いですね(;_;)トイレに行くのが怖い気持ち、本当に分かります!!胎動で赤ちゃんとコミュニケーション取れるのが何より嬉しいですね😊
    本当に心強い言葉をありがとうございます✨しゅわしゅわさんもお大事に。引き続き宜しくお願い致します😊

• 6月11日
うさぴょん

切迫早産というよりか…なんだかちがうようなー…(^^;
私は切迫早産でしたが、張りは感覚的にとても短く、張りと一緒に痛みがありました( ̄▽ ̄;)!!
時間もほんと長くはっていて5分以上ずっとカチコチとかでしたよ。そんなかんじありますか??
私の場合出血は入院中明るめの色のがほんの少しありましたが…特に問題なしといわれました。

• うさぴょん

うさぴょん

人それぞれだとは思いますがしんぱいですよね(′;ω;`)明日来てくださいじゃなくて私なら今行きたい!!!!なにかあったらいやですもんね(′;ω;`)

• 6月11日
  • かな

かな

ありがとうございます、同じ週数ですね^_^張りは2〜3分くらいに感じます、出血あっても問題ないと言われることもあるんですね(°_°)少し安心しました☆早く明日の朝になれーっ!って思いますね( ;∀;)

• 6月11日
かな

先日はありがとうございました!受診結果、お腹の張りで茶色のおりものが増えており、切迫ではなくウテメリンという張り止めの薬で様子を見ることになりました。
皆さんのおかげで夜を乗り切れました、本当に感謝です😊