※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

明日から保育園に入園します。刺激を受けて成長できると思いますが、別れが寂しいです。涙が止まりません。

明日保育園の手続きして、7月から入園です!
まだまだ一緒に居たいけど、金銭的な事、待機児童の事など考え今入園する事にしました。
寂しくて涙が出ちゃいます😖
娘も頑張るんだからママも頑張らなきゃいけないのに😓
もっとお金持ちだったら、もう少し一緒にいられたのにと思うと辛いです😢
娘は他の人に抱っこされるとまんま〜と言って泣きます。
それを見て涙我慢出来るか不安です😓笑

でも保育園に入園する事でたくさん刺激もらって成長につながりますよね!!!

コメント

あゆたん

はじめまして。うちの1歳8ヶ月の娘は首が座って(3ヶ月)から保育園に預けていますよ😃

• 🌻

🌻

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    娘さんと離れる時寂しさどうやって紛らわしましたか??
    娘が保育園行ってる間私が泣いちゃいそうで😅

• 6月11日
  • あゆたん

あゆたん

ママも頑張るし さみしいんだよって娘に言って頑張りました(*^^*)

• 6月11日
  • 🌻

🌻

そうですね!
    頑張るしかないですもんね!!
    それに保育園に入ったらお友達もたくさん出来るし、先生達にも可愛がってもらえますもんね🙌🏻💕

• 6月11日
  • あゆたん

あゆたん

今実感出来ない成長の早さがすごく実感出来ますよ😃

• 6月11日
  • 🌻

🌻

周りの友達からもいろんな事吸収しますもんね😊
    少し楽しみになりました!!笑

• 6月11日
  • あゆたん

あゆたん

今じゃ朝起きたら「ママ おはよ」で始まって「学校」まだって言われています(*^^*)

• 6月11日
  • 🌻

🌻

それも寂しいですね😭笑
    ママ友も言ってた気がしますw
    今はママ早くお仕事行って!!って言われるらしくて😅
    保育園慣れて嬉しいような悲しいようなってかんじですね😅

• 6月11日
  • あゆたん

あゆたん

恐らく慣れたんじゃなくて子どもが成長した証ですよ😃

• 6月11日
  • 🌻

🌻

確かに🤔
    保育園でたくさん成長するんですね😊💕
    そんな事言われたらまた泣いちゃうかもだけど嬉しい事でもあるんですね😊❤

• 6月11日
うっちー

わたしも7月入園予定です。
7月になってもまだ2ヶ月…
わたしもすごくさみしいです😭
息子との時間を削ってまでお金を稼ぐことになんの意味があるんだろうってずっと悩んでましたが、保育園の見学のときに保育士の方に「家では出来ないことを出来るのが保育園。子供にいろんな経験をさせてあげられる」と言われ決心しました。
まわりからもまだ小さいのに可哀想なんて良く言われますが、私たちのことなにも知らないのによくそんな事言えるな、とすごく腹が立ちます(笑)
それでもやっぱり息子にはがんばって保育園に通ってもらい、家じゃ感じられない刺激を受けいろんな経験を積んでいってほしいと思います。
さみしいですがお互いがんばりましょう😊✨

• 🌻

🌻

私も周りからかわいそうと言われました😭
    本当に腹立ちますよねw
    確かに私が経験させてあげられない事を保育園で経験して、周りから色々吸収して成長しますもんね😊💕
    きっとお友達も出来るだろうし😄
    ママ達も一緒に頑張りましょう\( ˆoˆ )/

• 6月11日
3姉妹年子ママ

上の子は5ヶ月になる月(4ヶ月)から、下の子は4ヶ月なる月(3ヶ月)から通ってます。
後追いもなく寂しい気持ちもありますが、お迎えの時の満面の笑みで癒やされてます。
上の子は1歳になる前から、家より沢山のおもちゃやお友達がいて、楽しいみたいで行ってきますも遊びたい気持ちが先だから、先生に促されて適当です(笑)