1ヶ月の娘の右耳の形が歪で、向き癖があるため立ち耳になっています。このままの状態が続くか不安です。
1ヶ月の娘の耳について
向き癖が右で、
右耳の形が歪で、左より柔らかいため右を向くと耳が折りたたまれてしまいます。
その為、立ち耳気味になってます。
何もしてなくても立ち耳なので、向き癖が治ってもこのままなのか不安です。
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月, 3歳9ヶ月)
コメント
退会ユーザー
どんな感じか全然想像が出来なくて申し訳ないのですが…うちの子ドラキュラみたいな耳の形でしたが生後0ヶ月の柔らかいうちに固定してなおしましたよ✨
はじめてのママリ🔰
固定というのは病院行かれてしましたか??
退会ユーザー
別の耳の件で病院へ行ったら形について指摘されて、確かに変わった形だよね…ってなり、、、骨が柔らかいうちなら治るよと言われました✨
固定と言っても練り消しの硬い版みたいなやつで耳型どってテープで固定って感じだったので家でも出来そうです😅