※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの虫除け対策について教えてください。部屋に置くタイプや虫除けスプレーなど、この月齢でも使える対策を知りたいです。

生後5ヶ月の赤ちゃんの虫除けについて質問です!

この月齢でも出来る虫除け対策教えてください!!
以前家で息子がゴロゴロしてる足に蚊が止まっていて、退治したんですが…
今日もまた足に止まっていました💦
すぐ退治して、腫れたり赤くなったりはしてなかったから良かったんですが、もし近くに居なかったら絶対刺されてたと思います( ; _ ; )

まだ生後5ヶ月なんですが、皆さんが実践されてる対策を教えてほしいです!!
・部屋に置くタイプのもの
・虫除けスプレータイプなど…
この月齢でも使えるものを買いたいと思ってます(><)

コメント

はじめてのママ🔰

出かける時ですが虫除け効果のある
日焼け止め使ってます😄

• ママリ

ママリ

ダブルの効果があるなんていいですね!
    どこのメーカーの物を使われてますか??

• 6月12日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

バースデーで買ったスキンピースハーブUVジェルってやつです😃ハーブの匂いがしっかりするから、顔だけは普通の日焼け止めがいいかな?とか思いながら顔にも使ってます😂

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

バースデイにあるんですね.:*・'(*゚▽゚*)'・*:
    よく行くので、早速今度行って探してみます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ダブルの効果で一石二鳥なのも魅力です♡

• 6月12日
coma

部屋では窓のところに虫除けを置いているのと、蚊を1匹でも見たらキンチョールのワンプッシュスプレーをシュッ!としときます( ・ㅂ・)و!☆
外では虫除け入りの日焼け止めミスト(アロベビー)を使ってます!今のところ刺されてないです♪♪

• ママリ

ママリ

ワンプッシュのものは、どこに向けてスプレーしてますか??
    床に赤ちゃんゴロゴロしてるから、買うのを躊躇してます(><)

アロベビーはドラッグストアなどには無いですよね(TT)

• 6月12日
  • coma

coma

ワンプッシュのやつ、すごく効くので私も赤ちゃんに大丈夫なのか心配して調べてみたんですけど、人間には無害なものらしいので大丈夫みたいです( ˆ࿀ˆ )部屋の真ん中らへんでやや上に向けてシュッ!てワンプッシュしてます☆アロベビーはネットで買いました♡

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ワンプッシュのは効果があるんですね(* ॑꒳ ॑* )
    無害と聞いて安心しました(^^)
    早速今度買おうと思います!!

アロベビーもネットでチェックしてみます☆
    色々教えていただき、ありがとぉございます(*^ω^*)

• 6月13日
おにさり

私もアロベビーを使ったり、赤ちゃん用の虫除けシートを手の届かない所(背中や足元)に服の上から貼ってます\( ˆoˆ )/

• ママリ

ママリ

シールタイプは便利で簡単だしいいですね(^^)
    今度買おうと思います!

アロベビーはどこで購入しましたか??

• 6月12日
  • おにさり

おにさり

アロベビーは確かアカチャンホンポで買いました🤔
    色んな種類があって、私が買ったのは蚊にも効くシールでしたが、友人の話だと中には【蚊に効く物ではありません】と表記されているシールもあるみたいです。買うときは裏も読んでみて下さいね\( ˆoˆ )/

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

アカチャンホンポは近くにあるので今度見てみます(*^ω^*)

シールタイプは全て蚊に効くと思ってたのでビックリです(; ꒪ㅿ꒪)
    しっかり見て買いたいと思います!!
    教えていただき、ありがとぉございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 6月15日

虫くるりんっていう、布にかけるスプレーを衣服や、布団にかけてます(o^∀^o)
ハーブの香りでとってもいい香りです!
薬局で買いました(❀^ω^)ノ゙

• ママリ

ママリ

ハーブ系は蚊が嫌がるからいいみたいですよね!
    赤ちゃんにも安全ですし゚・*:.。❁
    マツキヨとかにもありますかね??💦

• 6月12日

退会ユーザー

私も地元の薬局で買ったので、マツキヨにもあると思いますヾ ^_^♪
    赤ちゃんグッズコーナーにあると思います(^-^)

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

マツキヨよく行くので、早速行って探してみようと思います!
    教えていただき、ありがとぉございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 6月15日
えすかるごん

出かけるときは日焼け止めと虫除けが一緒になったクリーム使ってます^ - ^ベルメゾンにありました(笑)
家の中にも結構いるので、スプレータイプの虫除けしてます^ - ^

• ママリ

ママリ

ダブル効果があるのは助かりますね!

スプレータイプはどこのメーカーの物を使われてますか??

• 6月12日