※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saranpa
妊娠・出産

産後3日目で義姉や義母の行動にイライラしています。義姉が赤ちゃんを練習と言ったり、義母が催促したりして、疲れています。

愚痴ばかりすいませんm(._.)mまだ産後3日目で気が立っているのかもしれませんが‥聞いてください。
まだ産んだばかりの自分の可愛い子どもに対して義姉が『練習にこの子抱っこしてみなよ』と義姉の旦那さんへ言っていたんですが小さいことですがかなりイラっとしました。
義姉自体前々から何かと突っかかってくる人だからかもしれませんが。
義母も義母で陣痛中からずっと毎日違う人を連れて病院に押しかけて今日は開口一番『ホラ、早く言いなさい』と義姉に何か催促。義姉はおめでとうでもお疲れでもなく義母に促され1番最初に私に対して出た言葉が『私妊娠6週だから』‥それはおめでたいですが‥今⁉︎みたいな‥その後に練習発言とか、義母と義姉で来年は〜♪みたいな感じで義姉の子供が生まれる話を2人でしてるし、それって今ここでせずに自分ちですればよくないですか?私の心が狭いのは分かってますが、殆ど睡眠も取れていないし後陣痛で具合悪いし子供はおっぱい欲しくて泣いてるのにみんな居てあげれないし‥どっと疲れました。

コメント

momo5913

義母も義姉もあり得ないです!!何しに来たの?って思っちゃいますよね!
こっちからしてみれば、産後で疲れてるのにほんといい迷惑だと思います!
主さん全然心狭くないですよ!
おっぱいとかも赤ちゃん泣いてるんだし、やっぱり察してほしいですよね。

• saranpa

saranpa

義姉に関しては私の10歳も歳上なので常識ある方かと思ってましたが何だかいつもズレてるんですよね…笑
    でも凄く今回はイライラしてしまって旦那にも当たったので産後で気が立ってるのかな?って思いましたが共感して頂けて安心しました😭💕

• 6月12日
チビマム

御出産おめでとうございます&お疲れ様です!
それは…イラっとしますね💢
陣痛で苦しんでる時にひとをつれてきますか、普通!?
ありえません!
義母さんも義姉さんも空気読めなさすぎです!!
産後疲れているのに、なぜわからない😡
旦那様から言ってもらうことは難しいですか?
当たり障りなく、言ってもらえると良いのですが…😞
全然休めませんよね😭
空気読んでくれー👊

• saranpa

saranpa

良かった😭私の感覚が間違えてる訳ではなかったんですね😭💕
    前にも別件で旦那から言ってもらった事あったんですが義母も義姉も旦那の言葉100倍にして返して来たんで旦那は役に立ちそうにありません…😞でも私だけじゃなくて今回は子供を練習台みたいな言い方されたので絶対距離置きます!言ってる事が怖すぎます!

• 6月12日
あーちゃんまま

練習?
すごく失礼な方たちですね!!!
そんな人たちに大事な子供を触ってほしくないですね( `□´)

• saranpa

saranpa

もう練習って言葉に凄く腹立ちました。親になる資格なんて正直ないんじゃないかとさえ思いました…
    触らせないし会わせたくないし関わらせたくもなくなりました…😭でも分かって頂けて嬉しいです✨回答有難うございます✨

• 6月12日
ゆかぴゅん

病院に言って、旦那以外面会禁にしてもらえないんですか?!
ストレスはんぱないですね💢💢

• saranpa

saranpa

残り入院一日ですがどうやら明日はマルチ商法の会合があって来ないみたいです笑笑
    もっと先に病院側に言っておくべきでした…。この出産前後のストレスは一生忘れないと思います笑
    ゆかぴゅんさんはストレスがないご出産されますように✨
    ご回答有難うございました☘

• 6月12日