

はじめてのママリ🔰
私立幼稚園ですが、27500円の助成が引かれて1万5000円ぐらいです🌼

さとぽよ。
私立幼稚園ですがバス代、週2給食費込みで12000円くらいです。
公立だとバスも給食もないって聞いたことあるのでもう少し抑えられると思います。

はじめてのママリ🔰
私立でバス代込みで1万6千円です!

あんころもち
私立幼稚園でバス代、週4給食費込みで約6000円です!

はじめてのママリ🔰
公立園です!
給食費が3500円、諸費が1000円が基本です😊
それに半年に1回PTA会費、新年度は用品購入の分があります!🙆♀️

ダッフィー
私立幼稚園で来年からこども園に変わる幼稚園に通ってますが、
2人とも幼稚園で習い事をしてるのと、今は預かりも利用してるので2人で4万です(預かり料金は後で返ってくる)
習い事とか預かりなければ1人7千円くらいだと思います

エヌ
私立幼稚園で徒歩通園、預かりなし週3の給食費のみで3000円弱です!上の子は他の私立幼稚園でしたが、預かりなしバス代込み1万くらいでした!
どちらものびのび系で、お勉強とかじゃない園ですが、意外と差が出てびっくりしてます!
コメント