※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那のことで相談?旦那とは2歳離れています、学年では3歳違います旦那が…

旦那のことで相談?愚痴ですがよかったら聞いてください

書いていたらかなり長くなりましたすいません(;_;)

旦那とは2歳離れています、学年では3歳違います
旦那が3月誕生日なので

今年3月で旦那が20歳を迎え私は今18歳です。

妊娠中もずっと煙草吸っていて私の近くはあまりしませんでした(8割くらい)

旦那のお義母さんも若い頃20歳まで吸っていたらしくその理由で俺も20歳になったら煙草辞めると言いました。
内心私はどうせまた隠れてやるだろって思っていました。

今年成人式を期に煙草を辞める宣言をしやめました。
ある日コンビニのレシートに煙草を購入したものを見つけ
なんで買ったの?やっぱ辞めてないじゃんと言ったら
いやこれお客さんのだし俺この煙草吸わないし違うと言いました。

今年の3月下旬まで鳶職人でしたがあまりにも休みがなくブラックな会社でした。家族との時間がほしいしって言うことで新しい職クラブミュージックバーで今月17日までそのお仕事です(金土日)そして先月下旬に解体屋の仕事(職人)の仕事が決まり月火水木は解体屋の仕事です。17日以降からは解体屋の職人のみの仕事になります。(給料日の関係ですぐクラブミュージックの方は辞めれないみたいです。)

さっきの話になりますがお客さんの煙草と言ったのが前の文にあるようにアフターなど接客があるからお客さんのだと言われました。

いやいや他人の煙草なんて買うか?って私は思いましたが本人には言いませんでした。

で、今日西松屋息子を抱っこ紐で連れて私と息子2人で出かけて帰ってきて駐輪場が家の目の前なので私が旦那に貸している自転車があるのですがそこにまた煙草の空が2つありました。

それをみた瞬間離婚の文字が浮かびました。

辞めると言ってまたやっているどう思いますか?

普段の育児も私全てやっています料理はまだ再開していませんが家のこと全てしています。

そして許せないのがもう二つあります、一緒に同棲して私が妊娠してゴミ出しが困難になり旦那に任してもなかなか行きません、今も変わらず何週間も行きません部屋にゴミが溜まってます、旦那のベッドの周りにも沢山あります。何度も注意や子供のこと思っているならちゃんとやってって言いますが忘れてたとか言い訳ばかりしています。仕事して疲れて帰って来るのは私もわかります、ですがアラームなどつけて自分から積極的にやるべきではないかと私は思います。

子供とのコミュニケーションも1時間もないです。たまに息子がギャン泣きで私がお風呂入ってる時に旦那が泣いているのに気付いてみてくれたり帰ってきて息子にただいま〜かわいいなぁってちょっと体に触れて自分のベッドに行きすぐスマホばかり弄ります。

こうゆうことが続いて私も流石にイラついて洗濯物自分のものは自分で洗ってといい2.3日前から旦那のは洗っていません。何故自分で洗ってと言った理由は言いませんでしたがこんなことがあればそんなことくらい自分でやれって思って私と息子のだけ洗濯することにしました。

かなり長くなりすいません、私が悪いんでしょうか?旦那が悪いんでしょうか?コメント下さいよろしくお願いします(;_;)

コメント

のぶ

旦那さんと話し合った方がいいと思います!
このままずっとストレス抱えて生活するのは辛すぎます…

ay

タバコで離婚なんてよぎってたらこの先やっていけませんよ〜😭💦

ゴミ出しは旦那様に頑張ってもらいたいですね…
部屋にゴミが溜まると不衛生ですし、仕事に行くついでに出してきて欲しいですね😔

あと、洗濯物は洗ってあげて下さい…😭
腹立つのも分かりますが旦那様は家族の為に汗水たらして働いてくれていますので💦

旦那様もまだお若いですし子供な部分はたくさんあると思います…
どちらが悪いとかではなく
お互い育った環境も違いますし、最初は不満やすれ違いもたくさんでてきます。
それを我慢ではなく理解し合えればうまくやっていけると思いますよ😊
冷静に話し合って歩み寄ったり、時には1歩譲ったりしてみてはどうですか?✨

男性はいつまでたっても子供だと思います笑
うまく転がすのが一番ですね😁💓

あこ

もう親になった以上年齢は関係ないと思いますが、男なんてそんなもんですよ。
タバコやめなくても別に子供の前で吸わないとか手を洗うとか最低限のルール守ってくれるならそれでいいのではないでしょうか?

ゴミ捨てももうさちさんがやればいいと思います。
どっちが悪いとかではなく、お互い若くして結婚したならそれなりの覚悟は必要と思います。
期待することなく、ご主人が仕事してくれてるなら家事育児はすべて自分がする、休みの日にお風呂入れてくれればそれで満足程度に思ってはどうでしょうか?