※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

初産婦の方が胎動を感じるのは何週目からでしょうか?感覚はどのようなものですか?

こんにちは(^ω^)
現在17w0dの初産婦です!
先輩ママに質問なのですが、胎動は何週くらいから感じられましたか?
感覚はどのようなものなのでしょうか?

コメント

ゆう

16週の時ぐにゅって動いたのを初めて感じました

• ちーこ

ちーこ

ありがとうございます(^^)まだわからないので、楽しみです😌

• 6月11日
みほ

16wくらいに腸が動く感じでした!
ハッキリ分かるようになったのは20wくらいからでした⭐️

• ちーこ

ちーこ

ありがとうございます😊16週と20週では胎動の感じ方は変わってきましたか?

• 6月11日
  • みほ

みほ

16wの頃はグニュ?と腸が動く感じでしたが、20wの頃には内側からトントンされてる感じでした⭐️

• 6月11日
ぷに

同じく初産婦です!
17wには胎動感じていました!
最初は臍の下辺りが小さくぽこっとなったり、ぐにょっとなったりしてました😊👍

• ちーこ

ちーこ

ありがとうございます😊ただ、消火器がぽこぽこしてるだけかと思っているのも胎動なんですかねぇ、、

• 6月11日
まつり

20週は過ぎてました!

あ!これが胎動?!ってわかったのがその頃で、夫でもわかるようになったのは22週すぎくらいだったかと。。

• ちーこ

ちーこ

ありがとうございます😊みなさん16週とか17週で早いのでびっくりです〜〜!

• 6月11日
あい

胎動だ!と確信したのは17w0dでした💕

• ちーこ

ちーこ

ありがとうございます(^^)今のわたしですね!!わたしは、まだわからないのではやく感じたいです😌

• 6月11日