※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴーぬ
妊活

ルイボスティーとよもぎ茶、どちらがオススメですか?

ルイボスティーとよもぎ茶、どちらがオススメですか?

コメント

おったまげー

不妊に効くという事での
オススメですか?

さやぴーぬ

そうです!カテゴリーを妊活不妊にしたので分かるかなーと思ったのですが、言葉が足りずすみません!

おったまげー

残念ですがお茶では妊娠しません。これは冷たく感じるかも知れませんが事実です(´;ω;`)
不妊専門クリニックで医師たちにハッキリ言われました。
医学的根拠はないそうです。

さやぴーぬ

体質改善にもならないということですか?

おったまげー

体質改善目的でやるなら
やってみてもいいと思いますよ。
たまにマカが効いた、とかいますしね!!わたしを含めわたしの周りにはいませんでしたが。
わたしも全部試しました。
が、結果は0でした(´•.̫•⋈)

はあ∵⃝♡⍢⃝

こんにちは♡妊活中のものです!
私は毎日欠かさずルイボスティーを飲んでます(๑′ᴗ‵๑)子宮を温めてくれるってゆーし、子宮が暖かかったら妊娠もしやすくなると聞きました♡便秘にもいいみたいです!冷たくてもいいんでしょうけど、温めて飲んだ方がよさそーなので夏でもホットです✩笑
私は汚い話ですが、便秘だったので効果は覿面でした٩(♡ε♡)۶
妊活中で通ってる病院でも子宮の状態が前よりよくなってると言われ、ルイボスティー様々です♡

さやぴーぬ

やっぱり冷えは大敵ですよね!
子宮の状態まで見てくれるなんて、良い病院ですねー!

はあ∵⃝♡⍢⃝

私の地元ではとても評判のよい病院です♡不妊専門ではなく、妊婦さんもたくさんいて辛い事も多々ありますが…看護師さんも先生もとてもよくしてくれて助かってます(◍´꒳`◍)b片道1時間もかかるし雪国には辛い通院ですが…笑

こっちゃんママ

あたしはルイボスティー飲んでましたよ★いいって聞いて自分でためせるようなものならやりたいですよね♪

さやぴーぬ

私の行っている病院は、タイミング指導から先に進んでくれません…31歳なので焦ってしまいます。
親身になってくれる先生が羨ましいー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

さやぴーぬ

ルイボスティーがいいってよく聞きますね!
試してみます!

はあ∵⃝♡⍢⃝

そーなんですか…(´・ω・`;)
私は29歳で今年結婚して1年を期に妊活していて…旦那の仕事がかなり多忙でなかなか夫婦生活できないと相談した事もありました(っ◞‸◟c)まだ妊活で通って2ヶ月程度ですが、既に人工受精の話も出ています(ㆀ˘・з・˘)できれば自然妊娠希望なのでとお伝えしましたが、そーゆー選択もあるからと教えて頂きました(◍´꒳`◍)大変失礼ですが、30歳過ぎてしまうと焦ってしまいますよね…私ですら周りがもー2人目、3人目で焦っているのに…
さやぴーぬ様がよい病院に巡り会えますように♡

さやぴーぬ

違う病院に行ってみようと思います!ありがとうございます(o´〰`o)♡*✲゚*。

こっちゃんママ

あたしも通っていた病院はひたすらタイミング指導でしたよ★その人の体にもよるのかもしれませんがあたしはそれより先に進むのもちょっと抵抗あったので先生の方針にしたがってましたが(^^;) 
結局タイミング指導で病院通うこと事態がストレスになってしまってやめたら半年くらいでできました★タイミング指導より先に進むのも一つかもしれませんが、ストレスがかかることは間違いないのかなとおもうので考え方次第じゃないのかなっておもいます(ToT)

クリームパン

よもぎはやめた方がいいですよ〜!
妊活中なら大丈夫かもしれませんが、妊娠中はよもぎは子宮の収縮を促すらしく、食べない方がいいと書いてありました!

プリンセス

ルピシアのルイボスティーの葉を買って毎日飲んでます!
効果は分からないけど、基礎体温ガタガタだったのに、
安定した気がします。
たまたまかもしれないけど。
まだ飲み始めて一か月だけど!

tommy-maru

併用してみてもいいかも!
私は産後もルイボスティー飲んでますが、時々味に飽きてしまいます。
さやぴーぬさんが、楽しんで美味しく、長く飲み続けられることが大事だと思います♪
どちらも妊活で有名なお茶なので飲まれるといいと思いますよ(´ー`)

ヨモギパッドなら私は冬に使ってて妊娠しましたよ(^ω^)

卵胞にはルイボスティーですかね♪卵さん発育良かったです!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

同い年なので思わずコメント(^^)
私はルイボスティー飲んでいましたよ。ホットが理想ですが、いまの時期は暑いと思うので、煮出したのを常温で飲んでいました♫

むぅぅ

ルイボスティー飲みましたよ!夫も一緒に!男性も飲んだら良いみたいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あと妊活ブレンドと言う、ハーブティーも飲みました☆