※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ო੨ო੨
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが3時間おきのミルク育児で悩んでいます。泣き止まず、飲みムラがあり、精神的に疲れています。低出生体重児で、ミルクの間隔を変えてもいいでしょうか?

生後24日で3時間おきのミルク育児なんですが3時間たってミルク120をあげても途中で泣いて飲まなくなりそれからずっと泣いてオムツ変えても泣いていてずっと抱っこしていて寝たと思って布団に寝かすとまた泣き始めて抱っこしてそれからしばらく泣いたりの繰り返しで結局ミルクを70や80や100や120と飲みムラがあります。
オシッコはよく出ていてうんちは多い日は1日で5回や9回あって最近は1日2回くらいで毎日出ています。
あまり飲めてなかったりもあり不安なのと泣き始めると何時間でも泣いてるので精神的に疲れてきました。
低出生体重児で産まれたんですが3時間おきのミルクから泣いたらあげるというのに変えてもいいんでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

ミルクは三時間あけないと、胃腸に負担がかかります💦
母乳なら泣いた時にあげても大丈夫ですが…
24日なら、よく泣く時期だと思います!
泣くのが辛いなら、寝たら少し抱っこのままでいるとよく寝ますよ😄
ぎゅっと包んであげると安心して泣き止むこと多いです!

• ო੨ო੨

ო੨ო੨

3時間たってミルクあげる時に寝ていたら無理に起こさず次泣いて起きてきた時にミルクをあげるとかはやめた方がいいのでしょうか😞?
    3ヶ月くらいしたら徐々にリズムもついてきて楽になりますかね…
    寝てしばらく抱っこしていて布団にゆっくり寝かすと目を開けて泣かれます💦

• 6月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

新生児のうちは寝てても三時間で起こした方がいいと思います!
    うちは2ヶ月くらいで夜寝るようになりましたが、昼間置いても寝るようになったのは3ヶ月過ぎくらいでした☆
    泣かれて困る時はずっと抱っこしてましたよー!そのままテレビ見たり座ってお茶飲んだりしてました!

• 6月11日
Hyuuu

わかります!
全く今同じ感じです😭
ミルク100で足りないのか三時間持たずに泣くので
120にしても、100しか飲まず
途中でやめてしまって、結局2時間で泣いたり…
あんまり口開けてミルク欲しがるときは
40から60飲ませて少しお腹満たせてあげてます😭
じゃないとずっと泣きっぱなしなので…
で、その次のミルクの時は80とか
少し少なめにあげて調整してます!
少しお腹満たしたら満足して一旦寝てくれます😊

• ო੨ო੨

ო੨ო੨

同じなんですね💦
    うちの子は途中で飲まなくなってでも口を開ける素振りを見せるのでミルクをあげようと哺乳瓶を口に入れると嫌がって泣いてそれから全く飲んでくれません…
    お腹を満たしてくれるならいいんですが😞

• 6月11日