※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグメ
妊娠・出産

チャイルドシートの購入を検討中です。joieのバリアントが気になります。お手頃で可愛いものを探しています。4歳までか7歳までか、車移動がメインでこだわりたいです。オススメのチャイルドシートはありますか?

そろそろチャイルドシートの購入を考えているのですが、joieのバリアントが気になっています☆
回転式などにはこだわらず、お手頃で可愛くて〜なんてのを探していますが、オススメのチャイルドシートがありましたら教えて下さい(^-^)

後4歳頃までしか使えない物と7歳頃まで使える物とどちらが良いかありますか?
車移動がメインなので、ある程度こだわりたいです。よろしくお願いします☆

コメント

SAT714

コンビのネルーム買いました。
クッションしっかりしてて見ててもほとんど揺れないし、半回転でどっちからでも乗せやすいです。
ただ、リクライニングが三段階しかなくてほぼ起きてる態勢…
首が心配です(顔脇にも厚いクッションあるのであまり傾きませんが)

兄家族は二人子供欲しかったので、4歳までのにして、二人目産まれた時に3歳~のチャイルドシートを書い足してました。

うちもそうするつもりです(^_^)

チワワ

私もjoie気になって店員さんに説明聞いたら店舗に売っている商品はメッシュに、なってないから暑いかもと言われたので
結局違うメーカーのものにしました。

まぁぶる

車の買い替え時期がそろそろなので、とりあえずベビーシートにしました。
joieのjuvaで、同じくjoieのmirusと合体させて使う予定でもあります(o´◡`o)

ゆきや

joieのバリアントの紫色のを使ってます(´▽`)ノ
回転式ではないのですが、使い勝手は悪くないです(*^o^*)
7歳まで使えますが、もし6.7歳で体型が標準より横に大きい子だと乗れないと言われました。
身長が大きい分には7歳まで使えるそうです(^○^)

わざわざ買い換えるのは嫌だったので7歳までのにしました(*`ω´)笑
娘が横に大きくならないことを願いつつ使ってますo(`ω´)o笑

メグメ

コメントありがとうございます☆

半回転すると便利ですね♪
リクライニングが三段階しか出来ないと起きてる態勢になってしまうのですね…

赤ちゃんの内はそこまで出掛けたりしないのでそれでもイイのかなと思ってしまいます。

2人目を考えてると4歳くらいまでのもイイですね♪

旦那さんと話し合って見ます(^-^)

メグメ

暑いのですね…
チャイルドシートは熱がこもりそうだし子供は体温高いから暑がりそうですね。

違うメーカーのも見て見たいと思います(^-^)

メグメ

合体させて使えたりするのですね(^-^)
お店に行って色々見て見たいと思います♪

メグメ

回転式ではなくても使い勝手悪くなくて良かったです♪

体型で使えなくなる場合もあるのですね…
まだ性別がハッキリしなくて女の子かなぁ〜くらいなので女の子なら私が小さいので小さめかと思うのですが、こればっかりは分からないですもんね(*>ω<*)

今度お店に行って色々説明を聞いてみようと思います(^-^)