※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆ひろ☆ラッちゃん
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について悩んでいます。ローテーブルで食事しているため、ローチェアかハイチェアか迷っています。豆椅子は使える期間が短いと聞いたので、アドバイスをお願いします。

離乳食の椅子について質問です。
今までカリブを使っていたんですが、腰も座ったし、テーブルが小さいので、そろそろ新しい椅子を買おうか考えいます。我が家はローテーブルで食事しているので、とりあえずローチェアかな?と思ってるんですが、いずれはダイニングテーブルを購入することも考えています。
豆椅子を買おうかと昨日見てきたんですが、豆椅子もテーブルが小さいですよね💦手づかみ用のプレートを購入したので、それが乗るくらいの大きさのテーブルが欲しいです。
また、今まで布のスタイで食事をしていたんですが、洗濯が大変なので写真のベビービョルンのスタイを購入しました。カリブに座って付けてみるとスタイが大き過ぎるのか動くと首が詰まって苦しそうです💦

そこで、カリブやバンボを使っていたかたで、卒業したらどんな椅子を使っていましたか?大人用のローテーブルは高すぎてカリブをくっつけても食事はできません💦
ローチェアがいいのか、ダイニングテーブルの購入を早めてハイチェアのがいいのか悩んでます。
豆椅子はつかまり立ちすると抜け出してしまって使える期間が短いとも知り合いに聞きました。大きくなっても遊びで使えるようなら構わないのですが…どなたかアドバイスいただけたら助かります!

コメント

ゆりりん

ダイニングテーブル買う予定なら早めた方が他の物を買わなくてよくていいので経済的にもいいかと(^^)
うちは豆椅子も使ってます!座ってテレビ見たり、今は大きくなったのでローテーブルでおやつ食べりしてます╰(*´︶`*)╯♡

• まみ☆ひろ☆ラッちゃん

まみ☆ひろ☆ラッちゃん

お返事遅くなってすみません!豆椅子も見てきたんですが、我が家のこたつ付きのテーブルには少し低かったようでして💦
    ダイニングテーブルとハイチェアを購入することにします!

• 6月13日

ダイニングテーブル買うの早めてハイチェア買ったほうがいいと思いますよ(°▽°)
うちはローテーブルもダイニングテーブルもあるんですがつかまり立ちを始めた5ヶ月頃からローテーブルに登るようになり、なにもおけなくなりご飯なんてローテーブルで食べれない!ってなりました😭
ダイニングテーブルも元々持ってたのでそれからはダイニングテーブルで食事をするようになり、ハイチェアにたくさん活躍してもらってます!(°▽°)!
ローテーブルは今では娘のお絵かきテーブルになってます!
そして今ではダイニングテーブルにすら登りますwwwww

まみ☆ひろ☆ラッちゃん

ローテーブルでつかまり立ち∑(゚Д゚)そんなことまでするんですか💦

ダイニングテーブルとハイチェア買います💦さのともえは豚さんの一言で決心がついたので、ベストアンサーに選ばせていただきました!ありがとうございます!

• 6月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!(°▽°)
    動くようになると、子供に食事をひっくり返されることもザラなので、ダイニングテーブルのほうが大人も子供に邪魔されずにご飯たべれるメリットもあります(°▽°)!笑

• 6月13日
りか

うちは2人とも歩行器(おもちゃがついていないテーブルだけの歩行器)に座らせて離乳食をあげてました。
歩行器で離乳食は賛否両論ありますが、うちはおもちゃがついていなかったのが良かったのか特に問題なく遊びと食事が出来ましたよ^^

まみ☆ひろ☆ラッちゃん

歩行器で食べるっていう方法もあるんですね!脱走しないで食べてくれるのが何よりですよね^^;

• 6月13日

うちは、ローテーブルなので、バンボを脱走するようになってからはテーブルつきのローチェア買いました!

最終的にダイニングテーブル購入予定なら、ダイニングテーブルとハイチェア買った方が無駄にならないかなって思います!

まみ☆ひろ☆ラッちゃん

うちの娘もここ数日カリブから頻繁に脱走を始めました(T_T)

ハイチェアへの替え時と思って、ダイニングテーブル含め検討を始めます!ありがとうございました!

• 6月13日