※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ子
妊娠・出産

出産後早く家事をしているが、娘の態度に腹立たしい。どうしたらいいでしょうか。

愚痴です(;≧д≦)ごめんなさい🙇‍♀️

出産して、13日。
妊娠高血圧症で3週間早い出産となり、出血多量で一時はどうなるかと思ったけど、なんとか持ちこたえ出産後、5日で無事退院。

14年ぶりの出産でしたが、分娩自体は超スピード安産。
お友達、先生達からは、出血多かったし家に帰ってもゆっくり休んでね‼︎と言われたが退院翌日から普通に家事してます。

娘(旦那の連れ子)、18歳。
仕事してますが、昼から21時まで。
仕事終わりに遊んでるのか、今日の帰宅は朝10時。
『あー。きつい。疲れた。本当にきつい。』って。
お金もったいないから、お弁当作ってって‼︎

もー。腹立って仕方ないです。

コメント

ひな菊

出産後直ぐに家事育児は大変ですね。実家の親にはお手伝い頼めませんか?

普通の出産でも産後はしんどいので、旦那さんや家族が手伝えないならまさこさんの体調&体力が戻るまで実家に頼るのも手かな。

義理の娘さんは自分の稼ぎ内で生活できてるならほっときます。

• ひな菊

ひな菊

自分の稼ぎ内とは娘さんの稼ぎです。働いてるのにお金足りないからちょうだい。と言われたら困りますが自分の稼ぎ内でランチしたり遊ぶならほっときます。という意味です。

• 6月11日
  • ハチ子

ハチ子

コメント、ありがとうございます(*゚∀゚*)

実家は、母は亡くなって父は遠方に居ますので頼る事が出来ずにいます。

確かに、自分の稼ぎ内で遊ぶならほっておいた方が良いですね。
    しかし、社会人なら家にお金を入れるか、お弁当くらい自分で作るかして欲しいものです。主人が娘にはっきりと言えないのか、私にちゃんと怒れと言ってくるのも困りものです(´._.`)

愚痴、聞いてくださいありがとうございます‼︎

• 6月11日
  • ひな菊

ひな菊

実家に頼れないのは大変ですね😵私も産んだ直後は里帰りせずに自分で何とかなると思ってましたが子供の世話だけで大変でした。家族が多いと家事の負担も多いですよね💦💦💦

旦那さん自分で注意すればいいのに😓。
    娘さんも社会人で家にお金入れないなら早く独立して一人暮らしをしてもらうのもありかな。

まさこさんは自分と赤ちゃん優先で生活してください。買い物も自分で行ってるならネットスーパー頼るとか体に負担かけないでくださいね。

• 6月11日
  • ハチ子

ハチ子

ありがとうございます(*゚∀゚*)

ネットスーパーや生協など、検討してみようと思います‼︎

早く一人暮らしでもしてもらいたいですが、本人は全くその気はない模様で困りますねー😅

• 6月11日