※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

娘が風邪で夜寝れず、寝かしつけ方法に悩んでいます。寝返りができるので授乳クッションではまっすぐになってしまいます。同様の経験談があれば教えてください。

4ヶ月の娘、金曜から風邪ひいてて、咳、鼻水が止まりません。
病院からは咳どめと痰が出やすくなる粉薬を渡されました。
お昼は比較的寝れますが、夜が寝れなくて辛そうです。 横になると鼻水や痰が余計絡んで寝れないので
昨晩は座椅子に私が座って娘を縦抱きして寝ました。
なんとかぶつ切りで4時間ほど寝れましたが、見ていてかわいそうです。
2,3ヶ月の頃は授乳クッションに乗せて寝てたのでやってみたんですが、寝返りができてしまうので結局まっすぐになってしまいます。
こうしたら良く眠れたよ、みたいな体験談ありますか?
よろしくお願いします😫

コメント

みきママ

鼻が詰まっているのはかわいそうですね💦
うちも鼻水がひどくて眠れない時がありましたが、その時はこまめに鼻水を吸い出してあげました‼️やはり異物ですので出してあげるのが一番なので✨
電動の鼻水吸い取り機を購入して使用したら随分良くなりましたよ😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

やはり口からチューブで吸い取る手動のものより電動の方が綺麗にとれますか?うまくチューブで吸うのが難しくて吸いきれず😔
    機嫌いいのだけが救いです😩

• 6月11日
  • みきママ

みきママ

全然綺麗にとれます‼️‼️
    あっという間ですし、手動よりもたくさんとれます✨
    うちも手動使ってたんですが、電動を購入したら格段に良くて早く購入すればよかったなぁと後悔してました💦

• 6月11日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですねー!!
    私が小さい頃中耳炎で苦労したので、娘には苦労させたくないなと思いつつ😢
    鼻水と痰が喉の奥から耳にいくと中耳炎になっちゃいますもんね😫
    持ち運びできるタイプもあるみたいだし、電動買って見ます😋✨

• 6月11日