※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
住まい

ランドリールームでハイブリッド式除湿機を使用している方に、おすすめの機種や必要性についてお聞きしたいです。乾燥の速さについても教えてください。

ランドリールームで内干しされてる方!
除湿機、特にハイブリッド式使ってる方お聞きしたいです。

オススメの機種ありますか?今度新築に引っ越しますが4畳の脱衣所兼ランドリールームで窓はない空間です。
そもそも除湿機いるのかな?とも悩んでますが…乾く早さやっぱ違います?

コメント

はな

それしか使ったことないので比較はできないのですが、Panasonicのを使ってます。
同じく脱衣ランドリー兼用で4畳、窓なしです。
正直、梅雨でもつけ忘れてても一晩あれば乾いてたので、なくても乾く気はしてますが、お風呂上がりとかも除湿機つけてるので、洗濯以外の面でもあると安心だなとは思います。
あ、うちはカンタくんがほとんどなので、室内干しする量が多くはないのもあるかも。

乾燥機かけずに全部干すよ!ってお家ならあった方がいいと思います。

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    干す時間て何時〜何時ですか?

    ドラムですが基本全部干して乾かします、うちは3日くらいためてからの洗濯量なのであった方がよさそうですね🤔

    • 13時間前
  • はな

    はな

    ごめんなさい、昨夜寝ぼけていたのか窓なしって書いてましたがFIXはあります🙇‍♀️開く窓は無いです。

    干す時間は、毎日夜11時ごろ干して朝までなことが多いですが、朝干して夕方まで、なこともあります。

    3日分の量+全部干すなら除湿機あったほうが良いですね😊

    • 7時間前